※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

つわりが酷く、食事が取れず体重も減少。仕事もできず、吐き気や体力低下で苦しい状況。病院に行くべきか悩んでおり、アドバイスを求めています。

ここ4日ぐらいつわりが酷く
まともに食事が取れてません💦
食べれてもフルーツやヨーグルトで
それも少量しか食べれてないので
体重が一気に減ってます😞

仕事にも行けてなくほぼ毎日寝てばかりで、
一昨日に旦那さんが気分転換にと出掛けたのですが、
吐き気と体力低下でトイレに行ったり休んだりと
楽しめず早めの帰宅。帰ってからは前日から
吐きすぎて食道?や胃が痛く寝込んでしまいました。
吐くものもなく、ついには胃液も出ず
緑や茶色っぽいものを吐いてしまいます…
(↑汚くてすみません💦)

風邪でもないのに咳も出るので辛いです。
少量食べれて、水分が取れてたら大丈夫ですかね?
体重がかなり減ってるので病院に行くべきですか?
次に病院行くのは水曜日の予定です🏥

つわりがあるのは赤ちゃんが元気に育ってるからだと
思ってるんですが、やはり辛く精神的にも
考えすぎたりしてるかもしれません😢
どうにか前向きにつわりと向き合いたいのですが
なかなかできません…
なにかアドバイスありませんか?

長々とすみませんでした🙇‍♀️

コメント

あずき

あまりに辛いようでしたら診察まで待たず点滴お願いしてみたらどうですか?😖まだ4日程だとケトンが出るか分かりませんが、点滴やってくれるかもしれません💡私も辛くて点滴行きましたが、気持〜ち楽になりました!今また気持ち悪さ復活したので点滴考えてます😞

  • あずき

    あずき

    ちなみに、病院や担当医によって、ケトンが出ていても、少し食べれて水分取れてると聞くと、じゃあ大丈夫だね!で片付ける場合があります!私がそうでした😅結局同じ週に点滴になりましたので、もし点滴を目的に行かれるようでしたら食い下がらず点滴してほしい旨強く伝えて下さいね😭

    • 6月7日
deleted user

緑や茶色のものは胆汁だと思うので病院行った方がいいと思います!
点滴してもらえると思いますよ。

きゃらめる

お辛いのであれば、受診までまだ日があるので病院に相談しても良いと思いますよ。

yumama

あまりひどいようなら病院へ行ってください。
ひどくなれば点滴したりしないといけないと思います。
胃液で喉が荒れて咳がでるのかもしれません。
一緒にみてもらうといいと思います。

ごまらむ

それだとどんどん悪化していきます❗
病院行きましょう❗

緑色は胆汁
茶色は喉が胃酸で焼けて血が変色したものだと思います💦

水分取れていてもそれ以上に吐いていたらあまり意味ないので、点滴してもらい確実に体に水分入れたほうが良いです❗

私は毎回、悪阻で入院にするのでその状況は危険だと思いました💦

ゆか

点滴をお願いしに、病院に行かれた方がいいと思います!
また、お仕事に支障が出ているとのことなので、いっそのこと、傷病休暇を取るのも手ですよ。私の後輩は、同じようなつわりの症状で会社に来れなくなってしまったので、医師から母健連絡カードを書いてもらって傷病休暇を1ヶ月ほど取っていました。