※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよび♡
子育て・グッズ

娘が夜泣きして困っています。怖い夢か夜泣きか分からず、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんばんは。
私は6ヶ月半になる娘がいます!

たったさっきの事なんですが…

今まで抱っこなんてしなくても
ひとりで寝たり添い寝するだけで
眠りにつく子だったのに
昨日から寝たかな〜と思い
5分くらい後にいきなりぎゃん泣き
し始めてしまってミルクでもなく
おむつでも無く、体温調節などでもなく
抱っこしてもずっと泣いてます…

これは夜泣きなのでしょうか?
ただ怖い夢を2日連続見てしまった
ということだけなのでしょうか?

同じ経験をなさった方など
いらっしゃいましたら
お話し聞かせてもらえると
助かります!

コメント

ひなたん

人間ですから、そいう時もありますよ😊またそのうちいい子に寝てくれると思います🎊

• ちよび♡

ちよび♡

そうですよね。
    頑張ります。

• 11月12日
ぽこぽこ

私の子も今6ヶ月で、最近よく泣きます!

5ヶ月くらいまでは1人でスヤスヤ寝始めてくれたはずなのに最近は中々寝付けないのか1人でグズり始め、結局私が側に行って何らかの形で寝かせてあげないと寝てくれないです(°_°)

黄昏れ泣きかなー⁈と、今観察中です❤︎w色々検索して調べたりしましたが…寝てる間にチャチャっと色々済ませる事にして、掃除も夕飯もお風呂も早く済ませてます!いつ泣かれても余裕があるように‼︎泣いてる時はまた泣いてるの〜?(≖ᴗ≖๑)寂しいのかな〜?オムツかな〜?お腹はいっぱいだよね〜?(¬ -̮ ¬)とか言いながらなんとか寝かせてます❤︎w

ほぼ原因不明で大変ですが頑張りましょう‼︎(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• ちよび♡

ちよび♡

私は不安になるのでもうGoogleさんに頼るの辞めたんです(>_<)笑
    気楽に娘のペースに合わせるようにすればいいんですね!
    日中はお昼寝など何事も無くひとりで寝るのですが、夜だけ2日連続なので心配になりました(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張ります(*^^*)

• 11月12日
hina.m

うちも抱っこしなくても寝てくれていたのに6ヶ月くらいから寝るときは泣くようになっておっぱいかだっこかしないと寝なくなりました!
たまに一人で寝てくれますけど、もう楽はさせてくれなくなりました(* ̄ー ̄)

• ちよび♡

ちよび♡

特に夜泣きとかってことでもないんですかね?

たしかに今まで楽でしたがここ2日でクタクタです(/_;)

• 11月12日
りか★☆

うちも6ヶ月、7ヶ月あたりまでは一人で寝つける子だったのですが、ある日からダメになりました。今も、寝つくまで側で抱っこしたり添い寝したりじゃないとギャン泣きします。

たまたまかもしれませんし、変化の時なのかもしれませんね。

• ちよび♡

ちよび♡

変わり目ですか…
    後々いい思い出になったり、
    あの時は一緒じゃないと寝たかったくせに〜!なんて日が来ると思うと寂しいですがやはり不安と寝不足が厳しいです(/_;)
    でも同じようなママさんがいると思うと頑張れます!

• 11月12日