※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホームクリーニングについて。中古で買った子供の黒のタキシードを着せ…

ホームクリーニングについて。
中古で買った子供の黒のタキシードを着せる前に一度洗いたいのですが、

①水洗い不可の表示ではないのですが、洗濯機のドライコースで洗って形崩れしませんか?ジャケット、カマーバンド、蝶ネクタイなど…

②ジャケットの袖口に恐らく食べこぼしの汚れがあります。この部分だけアクロンの原液を直付けすれば取れますか?

ご経験ある方教えてください!

コメント

YAW

私はそういうちょっといい服を洗濯機で洗うのはドライコースでも心配なので、手洗いしています。
娘が法事で着たワンピースは水洗い不可でしたが、おしゃれ着洗剤で手洗いしました。
せめて手洗いにした方がいいと思います。ジャケットの袖も手洗いの時に少しゴシゴシしたらいいと思います。
脱水は洗濯機のドライコースでいいと思いますが、私は心配で10秒くらい回したら止めて、干しています😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いちかばちかで台無しになったらダメですもんね😐

• 6月7日