※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。三輪車と積み木を検討中。義母が積み木を購入し、さらにアンパンマンのキーボードも気になっています。三輪車かキーボードか悩んでいます。

1歳のお誕生日のプレゼントですごく悩んでます!長くなります💦はじめの候補が積み木、三輪車、ボールハウス、アンパンマンのジムだったのですがボールハウスとアンパンマンのジムはどう考えても置く場所がないのでいいなーと思いつつ断念し義両親と私たちで三輪車か積み木のどちらかを買おう!とベビザラスに行きましたが欲しいなと思ってる三輪車も積み木も店舗になくネットで〜ってなったのですが義母はやっぱりその場で買ってあげたそうでしたので積み木のオススメなど調べてお米のつみきを選びました。そして値段的に他のも買ってあげたいと言われアンパンマンのマジカルボンゴとゆう太鼓?も買って下さいました🙌🏻じゃあうちらは三輪車ネットで買おかーと言いつつ色々見ていたらアンパンマンのキーボードを発見し娘に遊ばせてみたら結構楽しそうにしてたので旦那とどうしようかーとなりとりあえず保留で帰ってきました。三輪車かキーボードでめちゃくちゃ悩んでいます😵欲しいなと思ってる三輪車は1歳半からで折りたたみのものを考えています。旦那が駐輪場に置くのは嫌だと言ってるので。(2回ぐらい自転車取られてて😂)ですがエレベーターなしの3階に住んでるしめんどくさくなるかなと思ったり😓キーボードもアンパンマンのものにするか本物のピアノみたいなデザインにするかも意見が食い違っていて困ってます😂皆さんは三輪車かキーボードならどちらにしますか?(キーボードの方はキャラものかミニグランドピアノかも教えてくれると嬉しいです😊)

コメント

m.m

わ〜!うちも同じこと悩みました!
うちはボールプールにしましたが😅
三輪車はまだ乗れないかな〜と思って、クリスマスプレゼントにしようと思ってます!
なので、わたしならキーボードかな。
うちにもありますが(うちのは大人用のキーボードです💦)楽しそうに弾いてますよ🙆‍♀️
見た目はピアノ型が好きですけど、子供はアンパンマンのが好きかもですね🤗

• ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます!
    悩みますよね😵
    家が広ければボールハウスが良かったですー😫
    確かにクリスマスだとちょうど乗れる時期だしいいですね!そうしようかな🤔
    今は確実にアンパンマンが喜んでくれると思うのですが長い目で見るとピアノ型かな?と思ってしまって💦

• 6月7日
ゆぅウサ

うちは上の子の1歳の誕生日に、KAWAIのミニグランドピアノを買ってもらいました😊
女の子なので赤にしましたが、今でも下の子と2人でも鳴らして遊んでいるので、良かったです✨

三輪車は1歳4ヶ月の時にイーモの折りたたみ式の白の三輪車を買いました🙋

最初のうちは自分ではこげないので、かじ取り式ので良かったです♪
2歳過ぎてから少しずつ自分でこげるようになりました!

3歳過ぎても乗っていたので長く使えると思います💦

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

質問の回答だと、ミニグランドピアノが良いと思います💡

キャラクターものは子どもは喜びますが、うちは3歳くらいになるとアンパンマンは卒業しました😅

三輪車は1歳半くらいからでも良いと思います😊

• 6月7日
  • ちーちら

ちーちら

コメントありがとうございます!
    私もそれがいいなーって見てました💓長く遊んでくれるならいいですね😆

三輪車もそちらのものを考えています😊使い心地はどうですか☺️?

やはりアンパンマンだとそれぐらいに卒業しちゃいますよね💦

• 6月7日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

三輪車は慣れるまでかじ取りが少ししづらかったですが、慣れたら気にならなかったです😊

アンパンマンは子どもにもよると思います💦
    近所の子どもは5歳の子でもまだ遊んでいる子もいるので🙋

うちは「アンパンマンは○○(下の子の名前)ちゃんの!」と言って、最近はプリキュアやヒーローものにハマっています😂

• 6月7日
  • ちーちら

ちーちら

そうなんですね!じゃあクリスマスプレゼントにします😆

なるほど〜🤔確かに幼稚園の先生してる友達もアンパンマンよりプリキュアとかの方が分かるって言うてたので平均的には3歳ぐらいで飽きちゃうかもですね!音楽流れるおもちゃも3つぐらいあるしそうゆう機能はもういいかな?って思うのでKAWAIのものにします😊私の希望でもあるので😂笑

• 6月7日