※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

15週から、腹部で特別な感覚があります。これが胎動か気のせいか不安です。

こんにちは🌈
15週に入ってから、2、3度なんですが
下腹部を中から羽でなぞられるような
腸やガスの動きではないようなものを
感じられる気がします…
気のせいかもしれませんが😂
これって胎動だとおもいますか?💦

コメント

こりん

感覚は人によって違うかもしれないのでなんとも言えないですが、私は一人目のとき16wで確実な胎動を感じたのでなくはないと思います❣️💕

• りま

りま

コメントありがとうございます💓
    えーうれしいです✨
    待ち望んでいた、胎動なので👶🏻
    16wで確実な胎動ですか🌈
    わたしもあと1週間後が楽しみです✨
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月7日
あーりん

15週なら早くも感じる人はいるのでそうかもしれませんね😊
私は初めて胎動だと感じたのはポコポコと泡が発生してるようなかすかな感触があった時でした!本当にかすかで日が経つうちにはっきりと感じられて行くと思います!

• りま

りま

コメントありがとうございます💓
    ポコポコと泡の発生ですか!✨
    日に日にはっきりとなるのは、楽しみです😭💓やっぱりエコー見るだけよりも、動いてくれると実感が湧きます✨ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月7日
かさ

あー胎動かもしれませんよ☆

私は、三男の時は14週で胎動?!って思うような感じがあり、その後も毎日ポコポコと内側から反応があって胎動でしたから、15週ならありえると思います☆

• りま

りま

嬉しいです💓
    経産婦さんはお腹の出始めも、胎動も早いと何かで見たことがあります✨羨ましいです💓
    私もはやくポコポコ、the胎動!とゆう物を感じたいです👶🏻ありがとうございました✨

• 6月7日