※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm98
妊娠・出産

現在妊娠33週4日で、31週から切迫早産で入院中。膣炎症や子宮頸管の短さが課題。薬で炎症収まり、子宮口は1指分開いている。先生からは最低でも34週まで頑張ろうと言われているが、不安がある。同じ経験をした方の出産時期や赤ちゃんの状態について聞きたい。

いつもお世話になっています!
長文になりますが
聞いていただけたらと思います。
私は今33w4dで31wから
切迫早産で入院しています(›´ω`‹ )
入院時は膣が細菌により炎症を
起こしていて子宮頸管の長さが1.5cm
子宮口は一指分開いていると言われました。
炎症については膣錠を処方され収まり
先週したオリモノ検査では問題ないと
言われました。
点滴は24時間リトドリン2A20です。
今日内診があり子宮頸管の長さを
はかってもらったところ0.5cmで
子宮口は変わらず一指分ですが
やわらかくなっているとの事でした|ω・`)
先生からは35wまで最低でも34wまで
頑張ろうと言われていますが
出来れば正期産まで
お腹の中にいてほしいのですが
もう産まれてしまうのではと
とても不安です。
そこで同じ様な経験をされた方に
何週で出産になったか
赤ちゃんは問題なく出産できたか
後遺症などの有無など
お話を聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

わいわい☺︎

私も28wから37wまで入院してました。リトドリンもMAX.マグセントもMAXの状態でしたが息子は無事に出産し後遺症もないです( ´∀`)
ちなみに私は37wで点滴抜いたらそのまま出産&緊急帝王切開になりました(笑)
36wから点滴下げるにつれて微陣痛も起こってて大変でしたが…

大丈夫!守るからね!って話しかけて過ごしてました(´;ω;`)でも辛いですよね(´;ω;`)

  • stm98

    stm98

    ありがとうございます♡
    37週まで持ったんですね!
    点滴はまだ上げられるからなんとなもたせましょうとは
    言われているんですが
    やっぱり不安で...(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    でも無事正期産で
    出産されているお話を
    聞いたら少し前向きに
    頑張れそうです!
    私に出来ることは赤ちゃんに
    話しかけることと安静しか
    出来ませんができるだけ
    長くお腹にいれるように
    頑張ります☆

    • 11月11日
deleted user

答えにはなってなくて申し訳ありませんが、私も似たような状況です!
24週から切迫早産で30週まで入院しました。
今は退院して自宅安静なのですが子宮頚管は2.4cmで子宮口は指1本分開いてると言われてます。退院後、今日が検診で
今日そう言われましたが
とりあえず自宅安静で無理しないようにとの事で張りどめを
退院後からずっと服薬してます。私の病院は35週からじゃないと受け入れしてなくて最低その週数まではお腹に居てもらってねーと言われました(´・・`)
35週でも赤ちゃん出てくるにはちょっと早いので37週まではお腹に居させたいですけどね(´+ω+`)
不安ですよね…

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます♡
    すみません(´・ω・`)
    間違えて下に
    返信してしまいました(இдஇ; )

    • 11月11日
stm98

回答ありがとうございます♡
5歳のお子様がいる中での
入院生活大変でしたね(´・ω・`)
でも退院されたんですね☆
まだまだお腹の中で
育ってほしい時期で
不安ですよね|ω・`)
お見舞いにきた主人に
つい愚痴ってしまいました...
でも同じ様な方が⃛いて
勇気がでます☆
お互い一日一日不安ですが
無事に元気な赤ちゃんが
産まれるまで頑張りましょう♡