※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

現在のクリニックに不満はないが、移転した大雄会も気になる。先生の対応や料金についての意見を知りたいです。

現在、稲沢市のセブンベルクリニックに通っています。不満は特にないのですが、5月に移転した一宮の大雄会も気になっています💦

先生の対応、料金面など、利用された方の意見が聞きたいです😃

コメント

30

セブンベルで産もうと思ってましたが先輩ママ達の話を聞いて辞めました。理由は部屋がめちゃくちゃ狭い、料金が高いです。吸引して+18万だったと聞きました。

• ゆ

お部屋狭いんですね💦贅沢は言えませんがそれなりの広さは欲しいですよねー😥料金もやっぱり高いんですね😱

教えてくださり、ありがとうございます。周りに稲沢、一宮で出産した友達があまりいないので助かります😊

• 6月7日
3人男の子まま♡

私2人ともセブンベルでしたが普通分娩で+15くらいだしてますよ(´∵`)
休日夜間だから結構高かったです。
高いけど別に手厚くされた訳でもないですし、微妙ですよ。すぐ母子同室なので睡眠不足になりますし、私は入院中が苦痛でした💦

大雄会は総合病院なので何かあったときにはいいのかなと💡内部情報は分かりませんが💦

• ゆ

金額はやはりそれくらいかかってしまうんですね😓体力落ちてる上に睡眠不足はなかなかきつそうですね💦

そうなんですよね✨大きい病院に惹かれつつあります😊行ったことないので、先生の対応気になりますっ😆

• 6月7日
ともとも

セブンベルで上の子を出産しました😊
ちなみに下の子もセブンベルで出産予定です。
確かに、部屋は狭いですが、看護師さんや助産師さんが親切だったし、何より入院中の食事が美味しかったので、私は特に不満はありませんでした。

• ゆ

部屋が狭くても、看護師さんたちの対応が親切だと嬉しいですね😍確かに、いま通っていても嫌な感じの人はいないです!

食事も美味しいんですねー✨ごはん重要ですよね❤️笑

• 6月8日
げーまー

ベル系列は高いですよ😅
料理はたしかに美味しいですが、
検診で毎回お金かかるし、
出産費も+15はみといた方がいいです💦

• ゆ

料理美味しいの魅力的ですが、その分高くなっちゃいますよねー😢💦
    なるべくなら安く済ませたいですが、ベルも大雄会も高いみたいで迷います〜😓

• 6月8日
ココ

セブンベルで出産予定です
確かに高いし、部屋は狭いと思っちゃいますよねf^_^;
けど、先生もいつも優しいし、助産師さんもいつも親身になって聞いてくれるし、落ち込んでた時とかもほんとに救われたってことありますよ
今も出産目の前で弱音と質問ぜめにしちゃってますがいつも笑顔で対応してくれてがんばろってなります
総合病院もいいなとは思うのですが、待ち時間とか考えたり、風邪とかウイルスもらいやすそうで逆に嫌かなってf^_^;

• ゆ

出産もうすぐなんですね!頑張ってくださいね(^^)
    対応としては良い先生が多いんですね✨まだあまり話せていないので、そーゆーお話聞けると安心です😃

総合病院でもデメリットはありますよね💦もう少し悩んでみます(>_<)

• 6月9日
  • ココ

ココ

頑張ります(>_<)
    私は二人の先生にあたること多くてそのどちらもいつも優しいですし、症状の相談したの覚えてる時あります(=´∀`)
    患者さんたくさんいるのに症状覚えてたりしてほんとに見ててくれてるんだなぁって感じです( ´∀`)
    あとはエコーとかもしっかりと見せてくれますしね(=´∀`)
    腹部からのエコーに変わると先生と対面してるのでよく話しながらこれが頭でとか身体がこれでとか心臓とかの音とか聞かせてくれて説明くれます( ´∀`)あと顔見せてくれないって時もめっちゃエコーでうまく見れないか探してくれました^ ^

婦人科としても通ってたことありますがやっぱり安心して通えたところではあるかなと思いました

他の病院で婦人科かかった時は冷たいし、待つし、いきなり痛いことされたりして散々という思い出があるからかもしれませんがf^_^;

総合病院の先生がどんな方とか待ち時間とか出産までの費用とか聞いてみるのもいいですよね^ ^

• 6月9日
  • ゆ

前に話したこと覚えててくれると嬉しいですよね😆いまのとこ毎回違う先生ですが、1人ニコニコして話しやすい方いました(^^)
    たぶん次が初めての腹部エコーです!どんな感じか楽しみです😊✨

大雄会、病棟見学に行ったんですが案内してくれた方は親切そうな感じでした💕先生にはお会いしてないので気になります✨

• 6月9日

5月に大雄会で出産しました(^^)

4名の先生に診て頂きましたが
どの先生も感じの良い先生でした!
相性はあると思いますが
特に女性の先生は親切で良かったです😆

料金面ですが、大雄会では妊娠後期から検診を受けていたので
詳しくはわからないです(>_<)
私の場合は払っても補助券+2000円ぐらいでした☺️

入院費は普通分娩で促進剤など無しで
10万円くらいでした👶🏻✨
普通分娩・帝王切開で大体の料金が決まっていて(電話で問い合わせたら教えて下さいます)
分娩費は土日祝でも+料金はかからないそうです!

リニューアルしてすぐ新しい病棟での入院でしたが
とても快適で料理も豪華で美味しくて最高でした❤️

全室個室でトイレシャワー付き
入院準備も病院が用意してくれる物が多いので少なくて済みました!
出産した次の日から母子同室ですが
言えば預かってくれます👶🏻☺️

助産師・看護師さんはたくさんいらっしゃいます
助産師さんはその方の方針みたいなのがあるので
言ってる事がバラバラな時がありました😂
私は1人苦手な方がいましたが
他の方はとても親切でした!

授乳など全て部屋で行うので
入院中一緒の時期に生まれた他のお母さんとの交流は一切ないので
そこは少し寂しかったです!

• ゆ

わぁ♡出産おめでとうございます😊

先生みなさん感じの良い方なんですね✨わたし予定日が1月10日なので、少しズレるとお正月なんです💦土日祝で+料金かからないのは嬉しいですねー😆💕

助産師さんの言うことバラバラだと混乱してしまうかもですね💦笑
    でも親切な方多いの良いです😍

いろいろ教えてくださってありがとうございますっ!

• 6月26日