※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結菜☆♪*
子育て・グッズ

育休中の9月生まれのお子さんがいらっしゃる地方にお住まいの方へ。保育園の途中入園や上の子と同じ園に通わせることが難しい状況で、少し考えが甘かったと感じています。

育休中の9月生まれのお子さんがいらっしゃる地方にお住まいのままさん!

保育園は途中入園できましたか?
4月に入園にされて、すでに通われていますか?

うちは、下の子の育休終了が迫っていて申し込みの準備を始めたのですが、上の子と同じ保育園に通わすのはどうやら無理そうで、姉妹別々の園になってしまいそうです…。

待機児童にはならないけれど、同じところに通わせられず、少し考えが甘かったです。

コメント

9月生まれではないですが、末っ子が去年の7月途中入園しました!
ですが、同じく別園でした💦
数ヶ月程、壮絶な(笑)兄弟別々の登園をしたのちに今年の1月上の子と同じ保育園に通うことが出来ました!

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

返信遅くなりすみません😓
    経験談ありがとうございます!壮絶な数ヶ月…覚悟しておきます!

• 6月9日

うちも9月ではないですが、去年同じ感じで、途中入園できず、今年の四月に1歳児で入園しました。
でも姉妹バラバラの保育園です。
0歳で入れとくべきだったか、悩みましたが、バラバラの保育園でも思ったほどは大変ではなくなんとかやってます。

• 結菜☆♪*

結菜☆♪*

返信遅くなりすみません😓
    思ったほど大変ではなかったのですね、私もそうだといいのですが…

• 6月9日