※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

体重増加で帝王切開予定が出たけど、自然分娩も考えている。子宮口が3cm開かないと1日かかるかも。自然分娩トライするべきか悩んでいる。

20キロ以上増え+自然分娩で産んだ方、何時間で分娩台に上がりましたか?または、陣痛から何時間で産まれましたか?

今朝、予定日1日過ぎての検診でいきなり帝王切開と言われました。もともとは自然分娩希望だったのですが、理由としては、巨体だとか😖 それでも、推定4000g いかないぐらいです。
もう一つの原因は、多分体重増加😑 +20キロちょい。

今入院して、明日の午後に帝王切開の予定なのですが、今さっき破水からの陣痛が始まり、なんとか自然分娩でいきたい、と言ったら、子宮口が3cm は開かないとねー、1日とかかかるかもよ、と言われました。

予定通り帝王切開でいくべきか、自然分娩トライするべきか、、、可能性があるのなら、自然でいきたいのですが😢

コメント

答えになってなくてすみません😥
わたしは今31wで9kg痩せてと言われています😥
元々の体重って関係ありますか?汗
一応自然とは言われてますが 自分も帝王切開になってしまうのか気になりました😥

• ママ🍼

ママ🍼

産道にお肉が着いちゃって、赤ちゃんが出にくくなるかも、って言われました!!自然分娩希望なら、りささんも、気を付けて下さい😢私はもうある意味手遅れ?だけど笑

• 6月7日

退会ユーザー

そうなんですね😭😭
    そう言われると頑張るしかないです😭 どうにかできる方法はないんですかね😂

• 6月7日
まりこ

破水から自然に陣痛が来ればいいですね(>_<)
自然か帝王切開かは個人的には主治医の判断に委ねますね。

• ママ🍼

ママ🍼

最終的にはそうなっちゃいますよね😥

• 6月7日
  • まりこ

まりこ

お産の進み方は、こればっかりは予測不能ですもんね💦頑張ってください(o^^o)スルッと生まれることを願ってます(>_<)

• 6月7日
ビックマム

私、1人目の時に4000超えてる!って言われましたし、体重プラス24キロでしたが、普通分娩でしたよ!
入院してから48時間かかりました

• ママ🍼

ママ🍼

やっぱり、そんなに時間かかるんですかね?😭 48時間はきついですね!お疲れ様でした!

• 6月7日
ぐでたま

20キロまでは増えなかったんですけが+14キロ増えました\(˙꒳˙ )/陣痛丸一日かかって自然分娩で産みましたよ( ¨̮ )3493gで生まれてきてくれました( ¨̮ )
自分の知り合いは3800gで
自然分娩だった方もいます( ゚∀ ゚)

• ママ🍼

ママ🍼

20キロいかなくても、丸1日😨 じゃあ、私はもっとかもですね😢

• 6月7日
ねこ太

食べづわりで25キロ増えて血圧高いから次測っても血圧ヤバそうだったら帝王切開ね言われましたがギリセーフで自然分娩でした😊✨破水からの陣痛で6時間で産みました🙋🏻‍♀️💕
病院でかなり心配されてましたがスーパー安産でした😂
娘は3346gでした😆

• ママ🍼

ママ🍼

スーパー安産ですね!!!!6時間とか、理想です😅 帝王切開はさけたい😢

• 6月7日
  • ねこ太

ねこ太

元が42キロ→67キロでした笑
    浮腫++がついちゃうくらいヤバく毎回怒られてました😣
    ぷーさんもスーパー安産になるよう願ってます✨✨
    頑張ってください🤗💕

• 6月7日
mo🍑

妊娠前48キロ、結果52キロの4キロしか増えてないのに50時間かかりました!
あまり関係ないかもです😅

• ママ🍼

ママ🍼

えーーー、4キロで50時間!!!お疲れ様でした!!体質とかなんですかね😨

• 6月7日
momo.☆.。.:*・°

プラス17kgでした。胎児ももともと2週間くらい週数より大きめでしたが、とくに帝王切開の話は1度もされてません。しかし全く生まれる気配なく、入院してラミナリアというので子宮口広げて、点滴で促進剤。分娩時間は8時間くらいでした。3976gでしたが、子宮口開いてからはすぐ生まれました!

• ママ🍼

ママ🍼

私ももともとちょっとデカイね、って言われました!促進剤とかで、なんとか自然に産みたい😢

• 6月7日
kee

私の知り合いも初めての出産で、4000g越えの赤ちゃん自然分娩で産んでますよ✨
体重も+23キロ増えたみたいです!

出産頑張ってください☺️✨

• ママ🍼

ママ🍼

病院によるんですかね??私も、知り合いとかは、4000g 以上でも自然分娩で産んだみたいです。私の病院は帝王切開の基準が4000g ならしいです、、、なっとくいかん笑

• 6月7日

20キロ以上上の子の時も下の子の時も増えましたが
上の子4時間下の子2時間で産みました😊

• ママ🍼

ママ🍼

安産ですね!!!!!😃😃😃

• 6月7日
ひろRin

元々肥満から妊娠スタートして+10kgでしたが検診の時から赤ちゃん大き目といわれこれ以上太らないでと毎回言われてました。予定日3日前に破水し36時間陣痛に耐えるも子宮口開かず結局帝王切開になりました。3930gでした(笑)でっかくて出て来れないってのもあったのかな…
フルコースで出産味わった感あります(笑)

• ママ🍼

ママ🍼

そのフルコースはあまり味わいたくないですね😂 大変だったんですね😣 お疲れ様でした!

• 6月7日
♡ゆうちゃん♡

1人目の時プラス23キロで、破水陣痛きて4時間で出産でした!
体重増えすぎて会陰切開は避けられないし、もうちょっと考えてよね!って助産師さんに怒られながら出産でした😂

• ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

分娩台にあがったのは、破水陣痛きて病院着いて2時間しないうちにあがりました!

• 6月7日
  • ママ🍼

ママ🍼

私も自然分娩にしたら会陰切開するだろうなー😥 病院着いての2時間は羨ましいです!

• 6月7日
naayu

私の母が私を生んだとき20kg太って、陣痛から三時間で出産したそうです!
予定日に3218gと言ってました!
推定体重はあてにならないこともあるそうですよ!

• ママ🍼

ママ🍼

陣痛から3時間!!
    確かに推定体重はあてにならないらしいですよね!だったら、出来れば下から産みたい、、、通れないならまだしも😂😂😂

• 6月7日