※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aママ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが母乳を吸えない状況で、搾乳しているが時間がかかるため、ミルクを買いに行く予定。搾乳器がないため代用品を探している。母乳が足りず、赤ちゃんが不機嫌。

生後8日目完母なんですが、乳首が切れてしまい😭吸わすこと出来ないから今手で搾って搾乳をしています…

それにミルクを買っていなくて明日買おうと思ってます。
搾乳器がある訳では無いので搾るのには時間がかかってしまいます…
なにか、ミルクの代わりに代用なるものはないでしょうか…今も母乳が足りていないのかグズグズしています。。。

コメント

ミルクの代用は
ないかと思います😅💦

ゆっか

乳首にはめるカバー?みたいなのが売ってあるとおもいます!
それを付けると、少しはマシになるかと!

ですが、痛いのは痛いです😅

脱水症状を起こさないために緊急の場合のみですが糖分、水分のとれるもの、スポーツドリンクや果物ジュースなどを飲ませるといいみたいです!
ためしたことないですが今調べたら出てきました!

nmama

生後8日目でしたらミルクの変わりになる物はありません。もしお近くにドンキーホーテがあるようでしたら旦那さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?

miiiiimama

英語表記なのですが、災害時の緊急用みたいです。

ぽん ♡

乳首カバーおすすめします!
私も生後15日目で完母ですが乳首カバーをはめると全然違います☺︎!
ただ、つけすぎはよくないみたいなのでたまに乳首で吸わせてます!
コスモスや西松屋で売ってるのでぜひ調べてみてください(∩˃o˂∩)
搾乳器なしの完母尊敬します・・・
多乳なのであれば搾乳器オススメします( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )

• miiiiimama

miiiiimama

横から失礼します

乳首カバーありましたね💦忘れてました。。

ドラックストアで普通に売ってますよね🎶私も使っていました✨

• 6月7日
にじ

母乳がたくさん出るなら、乳首の保護器を買うか、手動の搾乳器を購入するのをオススメします😌
それか、ミルクを購入するか😌
ジュースなど甘いのをあげてしまうと糖分が多いのと、ジュースが美味しいとなって、ミルクや母乳などを飲まなくなってしまったら、栄養が足りずに大変になるので、母乳かミルクをあげて下さいね😌

みーちゃん

乳首私もよく切れてました・・・・・
馬油をぬって、サランラップ小さく切って貼るとすぐ治りますよ!