※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ👶🏻
妊娠・出産

26週3日で胎動がおとなしいです。激しくなると聞いて心配ですが、子供は個体差があります。元気な証拠とは限りません。

胎動について◡̈⃝︎⋆︎*
今日で26w3dで、7ヶ月の3週目なんですが、胎動がまだおとなしいです。
この頃になると胎動が激しくなると聞いたのですが、うちの子はおとなしいほうなのか、、たまに今日は元気に動くなぁ♡と思う日もありますが、まだまだおとなしい気がします。まだ激しいと思うくらいには感じません(´._.`)
これから激しくなるのか、うちの子がおとなしいのでしょうか、、??
胎動が激しければ元気な証拠と聞くので心配になります。(;_;)

コメント

ちゃん

うちの子も胎動激しい方ではなかったですよ*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
先輩ママさんの話を聞くと掛けていた毛布がぶわっとなるくらい蹴られるよーなど言われていたのですが
全くそんなこともなく...(笑)
ぐにょぐにょーと動くくらいでしたよ( *˙O˙* )
でも元気に産まれてきてくれました♪ちなみに女の子です◡̈

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

コメントありがとうございます♡
    ちゃんやぎさんのお子さんも激しいほうではなかったんですね!
    やっぱり赤ちゃんによって激しい子もいればおとなしい子もいるのですね!
    安心しました¨̮♡︎
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月12日
実衣

息子の時ははげしかったのですが、娘は本当におとなしかったです。

生まれるまで蹴られたり痛いということはないままでした。もにょもにょとは感じていましたが。

生まれてきた娘は眠ってばかりで起きていてもとてもおとなしい子です。
黄疸がちょっと出たくらいで健康な子なので大丈夫です。おそらく赤ちゃんの性格だと思いますよ。

胎動が痛かった息子は今も煩い暴れん坊ですので。

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

やはり赤ちゃんにも差があるのですね!
    男の子は激しくて女の子はおとなしいというのは聞いたことがあるのですが、うちは男の子なので少し心配してました(´・Д・)」
    赤ちゃんの性格なんでしょうか?
    このままおとなしい胎動だったら産まれてからもおとなしいかもですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月12日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも大人しいのかあんまり胎動もポコポコって感じでウニウニなりませんでした!

上の子はすごく激しかったんですが₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎

でも、ここ2〜3日、少しウニウニ動くかな?って感じるようになりました⑅︎◡̈︎*♡

お互いに動きが少ない子なんですかね♡
胎動自体を感じれれば大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)♡

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

やはり赤ちゃんにも差があるのですね!
    おとなしい子なんでしょうか¨̮♡︎
    定期的な胎動を感じていれば大丈夫ですよね?
    安心しました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ありがとうございます♡

• 11月12日
ぱんぬ⑅

うちの子もずっとおとなしかったんですが、先日急に夜暴れだした日があってびっくりしました(º ロ º )
特に何もなく、おなかが張ってた訳でもなかったので苦しいとかじゃなかったと思うんですが、いつもうにうにぐにょぐにょ…たまにポコッとする程度だったのに、ポコポコッ!トトトンッ!て(゜Д゜)

その日だけで不思議だったんですが、数日後検診行ったら横子だったのがきちんと頭が下になってて、身体の位置変えるのに動いてたのかなー?って思いました(´・ω・`)

それからは変わらずなので、胎動がきちんとあれば大丈夫だと思いますよー(∩´∀`∩)
周りのママたちが言うには、痛いほどの胎動がそのうち来るそうなので、それまでお互い穏やかに過ごしましょう( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜笑

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

そうだったのですね!
    普段おとなしいのに急に激しくなると苦しいのかな?と心配になりますよね!
    でも赤ちゃんの頭が下に戻っていたとのことで安心ですね♡
    赤ちゃんの性格かもしれませんし、これから激しくなる可能性もありますよね?
    私も穏やかな気持ちで待ってみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 11月12日
リスお

二人産んでますが、二人ともおとなしかったです(^^;
娘の時は臨月入っても動きが弱くて生きてるか毎日心配してました><
痛いと感じたことは1度もありませんでした💦
生まれてからはお昼はほぼ寝てて夜になると活動してたので、私の寝てる時に動いてたのかなぁと思います(´▽`)

• はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

はなさんのお子さんはお二人ともおとなしかったのですね!
    友達何人からに8ヶ月くらいになると激しくなるよ〜と言われていますが、もうすぐ8ヶ月なのにおとなしいので心配してました(;_;)
    ママにも差があるように赤ちゃんにも差があるのですね!

• 11月12日