※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠中期から後期にかけて、首や胸、背中に赤いブツブツができて困っています。皮膚科でニキビと診断され、治らず悩んでいます。同じ症状の方いますか?

妊娠中期から妊娠後期にかけて、首まわり、胸まわり、背中にブツブツができ困っています( ; ; )赤いブツブツでニキビみたいなところもあればただ赤くなっているところもあります。かゆみはそこまでありません。
皮膚科に行ったらニキビと診断され、塗り薬を塗っていますが、治りません。お医者さんからは妊婦だから仕方ないと言われました。同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

あー

今回の妊娠ではできてませんが、上の子妊娠中はありました!同じく薬を処方してもらってましたが治らず…産後しばらくしたら治りました!

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり治らないものなんですかね( ; ; )産後に治ることを信じてあんまり気にしないようにしたいと思います!!!

• 6月9日
mimama

私も出産前首や胸に小さいブツブツができました!
毎日増えていってたのですごく心配してましたが、産後いつのまにかなくなりました😆

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます😊
    妊娠後期につれてブツブツが増えていって不安です!
    でも産後に治ることを信じてあんまり気にしないようにします!!!

• 6月9日
 みんみん

私も胸のまわりがニキビぽい赤いできものが沢山でてきました😢💦病院いくか悩むところです。。

• りんこ

りんこ

産婦人科の先生に聞くと赤みは産後じゃないと消えないって言われました😭
    皮膚科を変えてもう1度行ってみました!やはり長期間の治療が必要みたいで、産後だと治りやすいみたいですよ❤️それまでは塗り薬で赤みをおさえる薬をもらっていまはだいぶ赤みはひいてきました!でも完全になくなるっていうのはないですね😭でも塗らないよりはマシって感じです!
    なので一度皮膚科に行った方がいいですよ😘

• 6月28日