※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんは漫画やゲーム、テレビが好きで、食事中もスマホやタブレットを見ながら食べる癖があります。注意しても改善せず、子供がいる将来が心配です。改善方法を教えてください。

旦那さんについての不満をはかせてください。
今は旦那さんと二人暮らしです。

わたしの旦那さんは
漫画、ゲーム、テレビが大好きな人です。

仕事の帰りがだいたい23時頃なのですが、
帰宅後はテレビをつけながらスマホでゲームをし、
タブレットで動画をみながら、
漫画を読みつつ、ご飯を食べます。

集中力が散漫してるので、床に箸を何度も落としたり、ご飯をこぼしながら食べます。
注意してあげながら、様子を見るのですが、小さい頃から、そうだったようなのか、なかなか直りません。

また、わたしの実家にいるときも、
そんな感じのふるまいをされる時があり、
注意するのですが本人はなおす気がないからか
なおりません。

子供が産まれてもこんな感じなのかと想像すると
子供が二人状態なんだろうなと、
今から複雑です。

旦那さんの悪い行動や癖を
どうやってなおしてあげてますか?

コメント

DAISY

わたしは旦那が肘をついて
ご飯を食べることが
びっくり+ドン引き
生理的に無理で

肘ついた瞬間
わたしは一切喋りません(笑)

1ヶ月でなおりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話さないのもありかもしれないですね(笑)

    参考にします!
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
ままりんご

それは不安になります
わたしだったら何度も注意して直します😰
子供も真似したら嫌なので😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が真似したら
    本当に嫌ですよね。
    なんとかします!

    • 6月7日
こころ

私の旦那も同じ事を何度も注意されるくらい直りません(´・・`)
なのであちこちにメモを貼ってます!
洗濯機には「ポケットの中身入ってないか確認してね!」
車には「車線変更は早めにしましょう」「ウインカーは早めに出しましょう」「後ろを見てから車線変更しましょう」
などなど....
最近は椅子をテーブルにしまわないせいで子どもが椅子で遊ぶので「椅子は毎回しまいましょう」も追加しました(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモわかります😭
    なかなか直らないですよね。
    お互い、頑張りましょう!

    • 6月7日
arc

うちの旦那もです。

22~23時に帰宅してご飯の時もスマホでゲームorYouTube見ながらイヤフォンしながら。
寝っ転がってスマホ見ながらお菓子食べたり。
もうだらしないにも程があります。

これまで何度も何度も注意してきましたが一向に治らないので平日は黙っています。

子供の前だと別です。
肘をついて食べていたら注意するし、スマホいじりながらは許しません。
相手も渋々やめるという感じなので、本人が改善しようと思わない限りいくらこっちが注意しても逆ギレしてくるくらいです💦

せめて実家や外食時、子供が生まれたら子供の前だけでも辞めるように伝えてみては?
いきなり全部やめろは難しいかもしれないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、全部やめろは
    難しいですよね。
    なんとか、工夫しながら
    なおしていきたいなと思います😊

    • 6月7日
もかさん

私の旦那もです💦

ちなみに旦那の弟もそうです😞

流石に私の両親の前ではしませんが
こんな人になって欲しくないと思うばかりですよ~😭


一緒に食べている時はやめて、とか言います。😅でも、寝かしつけている時や一人で食べてる時はほっといてます。
子供には同じようにさせませんし、子供がわかるようになってからしたらご飯取り上げます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの旦那さんはお父さんとして
    自覚ができるまで、
    だいぶ難しそうです。

    基本、旦那さんは、死ぬこと以外、気にしない人なので😭

    諦めずにがんばります。

    • 6月7日