※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
妊活

妊娠超初期症状について、風邪との違いについて知りたいです。

妊娠超初期症状について。
まだ検査薬もできない妊娠超初期症状について、、
よく、風邪によく似た症状。と書いてあったり
するのですが、、、風邪と何が違うのでしょうか?!!

コメント

hana

鼻水が出たりだるくなったりするので風邪と間違えやすいですが、人によっては下腹部がチクチクしたり、胃がムカムカしたり、眠気がひどかったりという症状も併せて出てくるかと思いますよ😊

私も上の子の時は鼻水が酷く、眠気と胃のムカムカがありました💦
風邪かと思ってたのですが妊娠してました😂

• hana

hana

あと胸の張り具合もいつもの生理前よりかなり張ってました💦

• 6月6日
  • ゆっさん

ゆっさん

コメントありがとうございます!💧
    もしかして!て思うけどリセットだった時がなーて思います💧
    けど、妊活中なのでかなりそわそわします(笑)(笑)

• 6月6日
あるかぱ

原因がホルモンのせいなのか、ウィルスのせいなのかっていうだけで、症状だけでは違いがわからないかもしれません。

私は妊娠超初期に倦怠感と熱っぽさと鼻水が大量に出ていました。
鼻水は花粉症の時のような水っ鼻だったので、鼻水が出るのであれば黄色いか透明かで違いが出るとは思いますが、逆に花粉症をはじめとするアレルギーとの違いは?と聞かれたら症状が合致する為、尚更わからないと思います😆

• ゆっさん

ゆっさん

ですよね💧それだけでは分からないですよね💧💧_( :⁍ 」 )_
    生理が来るか来ないかで判断するしかないですよね😭💔

• 6月6日
  • あるかぱ

あるかぱ

私は風邪の症状の他に、いつも感じないような歩くのも億劫になる程の強い腰痛がありました😫
    いつもの生理前とは違う症状が何かあれば、もしかしたら可能性があるかもしれませんよ😃

• 6月6日
🐤

悪寒というものをインフルエンザにかかった一度しか感じたことなかったですが、妊娠した超初期はそれと同じくらいゾクゾク悪寒がしてました(´;д;`)

• ゆっさん

ゆっさん

わ、そんな酷かったんですか?💧💧

• 6月6日
  • 🐤

🐤

怠さとかはなく悪寒だけなので辛いって感じではなかったのですが、
    とにかく、着込んでも中からゾクゾクするのでコタツでカタツムリでした((( *´꒳`* )))

• 6月6日
リー

こんばんは!
私も胃腸炎だと思ってましたが妊娠超初期かもしれないと言われてます。

暑さや逆の寒気もしたので風邪だとも思いました、普段と違うのは匂いがダメになったり眠気だるさ吐くことが続いてて食欲はないのでお粥ゆっくり食べてます。

ほんとに体温おかしいですね💦

出血したことが怖いので検査薬買いに行きます!

• ゆっさん

ゆっさん

生理予定日過ぎてるなら検査薬できますけどね💧まだ予定日きてないので💧検査薬もできないので、、なかなか💧

• 6月6日
ななみ

私は、生理予定日4日ほど前に、のど、鼻、ほてり感があり、風邪ひいたなと思っていました。
ひどい風邪のような感じはないし、夏なのに、凄まじい寒気があり、布団かぶってもさすってもらっても寒くて凍えた心地でした。
寒気はしばらくすると治りましたが、
翌日夕方に起きていられないほどの倦怠感がありました。

寒気は一時的でしたし、倦怠感は急に来ましたし、
そういうのが風邪と違う気がします。

• ゆっさん

ゆっさん

コメントありがとうございます!
    そんな寒気あったんですね↓↓↓
    人それぞれだと思っても、そゆ方結構多いので普通なのかなー?て思います💧

• 6月7日