※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐の使い方について質問です。子供の首がまだグラグラしているので大丈夫でしょうか?足の出し方や自分の体格に合わせる方法が知りたいです。腰の支えがない他の抱っこ紐から移行したいです。

使い方教えてください。
知り合いからこのエルゴベビーの抱っこ紐を頂いたのですがいまいち使い方がわからず(´・_・`)くださった方が旦那の知り合いの奥さんなので、なかなか気軽に聞けなくて。

まず子供はこの前の検診で首は座ってると言われましたが、まだグラグラしています。それでも使って大丈夫でしょうか?
この抱っこ紐は足はどうなるのが正しいのでしょうか。
私の身体が大きめなのもあると思いますが、子供の足を出そうとすると私の体とぶつかってうまくだっこできませんヽ(;▽;)ノ
あとだっこ専用なのでしょうか?
今使っているのが、腰の支えがなく、肩の負担が大きいので使えるなら試しにこっちに移行したいのですが、わかる方お願いしますー!

コメント

文で説明するのは難しいんですが、YouTubeに装着の動画がありましたよ!

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

なるほどー!早速見てみます!!ありがとうございます!

• 6月6日
たろ

まだグラグラしているなら、この抱っこ紐はインサートが必要じゃないかなと思います。

おそらくエルゴのオリジナルです。
赤ちゃん用品を扱うお店で、エルゴの取り扱いがあるお店ならいろいろ教えてくれると思いますよ!
実演してくれるので、ぜひ行ってみてください。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

実演してもらえると安心です!行ってみます!!ありがとうございます!

• 6月6日
ままり

くびすわってるなら大丈夫ですよ!
足は出します。YouTubeで検索したら出てくると思いますよ!

だっこと、たぶんおんぶも出来ると思います。おんぶは腰が据わってからです。

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

YouTube見てみます!
    おんぶできたらありがたいです(^^
    まだ先ですねー!
    ありがとうございます!

• 6月6日

多分、私が使っているものと同じなので、首がすわる4ヶ月まではインサートが必要です!首がぐらっくならインサートがあった方がいいと思います💦
おんぶは6ヶ月からだったとおもいます🌟
もしかしたら、まだお子さんが小さいから足がうまく出せないのかもしれません💦インサートにボトムクッションが付いてるんですけどそれがないからおしりが沈みすぎちゃって足が出せないのかもしれないです!🤔

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

返事遅くなってすいません💦なるほど!!インサートが必要なのですね✨と、さっそくインサートしらべてみました⸜(* ॑ ॑* )⸝お店に聞きに行ってみますー!たすかりました!ありがとうございます!!

• 6月10日