※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

22週の初マタで、肌トラブルに悩んでいます。化粧品の影響も心配。同じ経験の方、アルージェやミノンを使っている方の感想を聞きたいです。

初めての質問、失礼します。
現在22週の初マタです。
ここ数週間、急に肌に赤い発疹が出来、また両頬の皮が剥ける感じに悩まされてます。

もともとアレルギー体質(慢性蕁麻疹)なのもあり、内服薬として医師から処方されたロラタジンを飲んでおります。こちらで体の蕁麻疹は出ないようになっているのですが、今は両頬の赤みと痒みが気になります(T-T)
化粧品が急に合わなくなる事などもあるのでしょうか…
同じような状況で、別の化粧品にして改善された方などいらっしゃいますか?

また、アルージェ、ミノンを使用されてる方がいらっしゃったら、どんな感じか教えていただけると幸いです…

コメント

ちびしお

妊娠中肌トラブルつきないです!😭
わたしも急に乾燥肌になったりしました!
ミノン試供品使ってましたがなかなか乾燥改善されなかったです💦💦

• あも

あも

早速の返信ありがとうございます!
    やはり今までの手入れでも急にトラブルに見舞われることがあるのですね…

試供品をいただいてみて、自分の今の肌に合うものを探したいと思います…

本日皮膚科行こうとしたら休診でしたので、なんとか今日は乗りきりたいと思います…

ありがとうございました(^^)

• 6月6日
  • ちびしお

ちびしお

ちなみに妊娠後期になったらだいぶ肌トラブル落ち着きました!
    わたしは皮膚科でもらったヒルロイドクリーム塗ってましたよ!😊
    皮膚科でもらえますし保湿成分も入ってるのでそれでしばらくしのいでました!

• 6月6日
  • あも

あも

ありがとうございます❗
    もう少しの辛抱かもしれませんね…
    残りのマタニティ期間、もう少し頑張ります…!

ちびしおさんも元気なお子さんを産んで下さいね😊

• 6月6日