※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

hcg注射後に妊娠検査薬が陽性反応しないのは心配です。先生に相談したけれど、検査薬をやめるように言われました。心配なので、これは正常なのでしょうか?

hcgの注射の後って妊娠検査薬陽性になりますよね?
きちんとホルモンが補充されてるのかなって気になって、注射の翌日に妊娠検査薬した事があるのですが、真っ白でした。その翌日も変わらず真っ白だったんです。
怒られるの覚悟で先生に聞いてみたら、困った顔して「もったいないからもう検査薬しないでね」と言われただけでした。
hcg注射後に陽性反応が出ないのはやはりおかしいですよね?

コメント

しょう

私はhcg5000を毎回打ってますが、
必ず7日~8日は偽陽性が出てます 😂😂

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    やはり普通はそうですよね💦

• 6月6日
ぴー

Hcg濃度が高すぎると逆に反応しないですよ💡

• そら

そら

そういうこともあるんですね!
    でも私は黄体機能不全ぎみで、濃度が高すぎるって事はないように思います、、

• 6月6日
しもしん

HCGの単位は分かりますか?単位が低いと、かなり薄いです。妊娠検査薬次第ではでないかも。自分は実験も兼ねてHCG1000単位後すぐから毎日検査薬しました(生理4日前から反応する検査薬)が、全てうっすらでした。

• そら

そら

1000単位というのもあるんですね。
    私は5000単位を打っています。
    ホルモンが少なすぎて吸収されてるんでしょうか、、

• 6月7日