※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

離乳食にベビーブレッツァが便利か悩んでいます。使ったことのある方の意見を聞きたいです。

いつも回答ありがとうございます。
今回は離乳食に関してです。

最近ベビーブレッツァというものを知りました。
蒸すからつぶすまで全てやってくれるというのですごく楽そう❗️と思いました✨

料理は好きなので裏ごしとかも苦ではないのですが育児しながらだと少し辛そうかな、と思って💦
けどブラウンのブレンダーも持っているので無駄かな、とも思っています。

ただ材料に火を通してくれるので少しブレンダーとは違うし…💦

実際にベビーブレッツァを持ってて使ったことのある方、もしくはベビーブレッツァに似たような機械を持ってて使った事のある方。
便利ですよ〜とか別に買うほどではないとか教えて下さい❗️

コメント

ぶるふ

ベビーブレッツァ持ってます!
野菜とカットしたらそのまま入れるだけで最後までやってくれるので楽でしたよ。スープとかもよく作ってました(^^)おかゆを作るのもとても楽でした。
ただ、たまに自分が思ったよりも細く刻みすぎたりすることもあったので、蒸すだけして、刻むのは加減見ながら自分でやっていました。刻む音もブラウンのブレンダーと同じくらいの音がなるので、結構大きいです。うちの子はその音で起きたとかはなかったですが、敏感な子とかだったら寝てる間は厳しいかもしれません(^_^;)
あと、水を入れるところの掃除が少し手間で、専用の掃除道具は高いので。100均で売ってる掃除道具を駆使してあらってます。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり音大きいんですね😅

細長いブラシ的なものが必要なのですか?

• 11月12日
  • ぶるふ

ぶるふ

そうですね。結構水を入れる部分が複雑な形状してるので、大きいブラシだと掃除できないです。なので、細長いブラシがいりますよ。

• 11月12日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

そうなんですね。
    結構食材細かくなりますか?

• 11月12日
  • ぶるふ

ぶるふ

蒸したやつだと離乳食初期のとろとろの状態までなりますよ。もう少し大きめにしたいときとかは、最初からそのサイズに切って蒸すだけにしたり、具材を大きめに切ったりして、手動でカットしていました。

• 11月12日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

なるほど〜💡
    中期は少し手間がかかりそうですね〜

• 11月12日