※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
妊娠・出産

38週の初妊婦で便秘が続き、マグミット錠を飲んでも改善せず、対処法を知りたいです。

現在、38週の初妊婦です。
先週の金曜日から便秘が続いてます。もともと便秘体質ではあったのですが、5日も排便が無いのは初めてです。
最初は、お薬に頼るのが嫌だったので、青汁やミルミル(ヤクルトさんの飲料)を飲んだり、30〜40分程度のウォーキングをしてみたりしたのですが、効果が無く、一昨日あたりから、以前に産婦人科で処方してもらった、マグミット錠を1回1錠、1日2回飲んでいます。
おならが出ますが、排便には至りません。
どなたか、生産期に便秘に悩んでいらっしゃった方で、対処法が分かる方、体験談がある方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も出産間近まで便秘で出産の時に便が出たらどうしようとそればかり悩んでました笑笑😂 便秘でわざわざ病院行くの面倒でホットミルク飲んだり飲むヨーグルト飲んだり乳酸菌飲料ガブ飲みしてお腹くるくるマッサージしてました!(多分くるくるしても赤ちゃん邪魔で意味なかった笑)参考にならないと思いますが私はそれで出ました!!!😂

  • よ

    乳酸菌飲料とお腹くるくるやってみます‼︎ありがとうございます😊

    • 6月6日
シズク

まさに、先週のわたしがそんな状態でした😂便意感じてトイレに行っても出ず、腰は激痛。陣痛か?って思うくらい痛くて。でも、出るのはガスばかり…なので、ひたすら水飲んでました!1日1リットル以上の水と、処方されたマグミットを朝晩飲んでました。今週の頭に改善されましたよ😃✨

  • よ

    やはり、今の時期は便秘になりやすいんですね…。私もトイレに行きたいような感じはするんですけど出なくて、ガスばっかりです😭もっと水飲んでみます‼︎

    • 6月6日
  • シズク

    シズク

    その症状のせいで1日寝てる日もありました😭腰が砕けそうで歩けないですよね😂辛いですよね。早く解消されるといいですね✨✨

    • 6月6日
  • よ

    腰と股関節と恥骨が痛いです😂ずっと同じ体勢でいると起き上がれません‼︎極力動くようにはしていますが…。早く解消したいです👍

    • 6月6日
清ちゃん

妊娠中便秘酷くなって、マグミット1日三回2錠飲んでそれでもでなければラキソベロン処方してもらいました。水分たくさんとった方がいいですよ。

  • よ

    明日、38週目の検診なのでそれまでに出なかったらお薬追加で処方してもらいます😅ありがとうございます!

    • 6月6日
なお

私はプルーンがいいと聞いて食べてました(о´∀`о)栄養もあるし、苦手じゃなければおススメです!
敏感な人はすぐ出るって聞きましたよ😳

  • よ

    プルーン!初耳です!鉄分も補給できて良いですね!早速買ってきてみます👍

    • 6月6日
じゅん

凄いわかります。私もそうでした😊色々試して1番きいたのがきな粉でした🙋テレビで見て半信半疑でしたがこれが1番きいてた気がします。1日大さじ4のきな粉を食べるだけなんですが、私はシリアルに混ぜたりヨーグルト、牛乳に混ぜたり、たまにバニラアイスにきな粉と黒蜜かけたりです😆ほとんどの人が1日、2日で効果でて、10日出てない便秘症の人も3日くらい続けてでてました😊

  • よ

    きな粉も便秘に効くんですね‼︎すごく勉強になります💕ヨーグルトや牛乳に混ぜるとより効果がありそうな感じがしますね‼︎やってみます!

    • 6月6日