※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

川口市の高橋レディースクリニックの母親学級に参加したことがある方へ。母親学級は話を聞くだけ?初回でめちゃくちゃ行きたくないと感じてしまいました。

川口市の高橋レディースクリニックの母親学級に参加されたことある方😳
お話しずっと聞いてるだけですか??
今日1回目の母親学級なんですが…
めちゃくちゃ行きたくない🤣
すごくめんどくさいと思ってしまって😂😂
寝ちゃいそう…😅😅😅😅😅

コメント

毎日が分刻み

任意なら行かなくてもいいんじゃないですか

  • みっき

    みっき

    3回行かないと立会いが出来ないんですよ😅

    • 6月6日
みさき

お話聞いて、院内見学です💡
お茶菓子付です!笑
サンプルもらえたりしますよ🤗
院長先生の奥さんがいるのですが、話し方が楽しいのでそこまで退屈ではなかったです😋

  • みっき

    みっき

    院内見学なんてするんですね😳‼️
    13時半〜3時半ってなってたので
    3時間も勉強みたいなことするの…?
    と思ってしまって🤣
    ママリで高橋行ってる方で母親学級の雰囲気が嫌だってコメントしてる人もいたので
    なんか不安になってました😂

    • 6月6日
  • みっき

    みっき

    3時間じゃなく2時間です💦💦

    • 6月6日
  • みさき

    みさき

    まるテーブルに4人くらいで座って話し聞くって感じですね!
    確かに大人数いて、私なんかも浮いてる感じがしましたが、普通にお話してくれました😄
    年齢層が高いかな〜って感じがしました!

    • 6月6日
  • みっき

    みっき

    え、丸テーブルなんですか😳??
    ハードルが上がりました🤣
    そんな少人数で座るんですね…
    授業みたいな感じでホワイトボードが前にあって…っていう想像を勝手にしてました🤣

    • 6月6日
  • みさき

    みさき

    そうですよーホワイトボードが前にあって、みんな前向いて話し聞く感じです!
    まあそんな気にするあれじゃないですよ笑

    • 6月6日
  • みっき

    みっき

    乗り切りましたー🤣🤣🤣🤣
    あーあと二回やだなー🤣🤣

    • 6月6日
ママリ

立ち会いのために参加しないとなのがめんどくさいですよねー💦
私自身1回目は良かったです!同じテーブルの方が優しくてフレンドリーだったのでお話ししながら院内見学とかできて楽しかったです!隣の方と手を繋ぐ?みたいなのはちょっと恥ずかしかったですが。。笑
2回目は同じテーブルが顔見知り同士の外国の方で、私1人アウェーで寂しく過ごしました(笑)
3回目は体操?みたいなのですが、最後の1人ずつ自己紹介が嫌でしたー!!笑
お話自体は院長の奥さんが楽しく話してくれるので寝ずにすみました!
頑張ってください😭🙏笑

  • みっき

    みっき

    立ち会いしなかったら完全でないんですけどね😂😂

    院内見学が全員終わるまで待ってるんですが
    みなさん喋ってる…
    が、私の席は無言www
    周りが和気あいあいと喋ってるのに無言辛い🤣🤣
    かと言って自分から話しかけようとは、思わないんですけどね😂

    • 6月6日