※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

三人目の出産がどうなるか気になります。経験者の意見を聞きたいです。

現在21週で三人目妊娠中です!!
一人目、二人目は比較的安産だったと思うので、三人目もするん、と出て来てくれるかな?と思ってるんですが、、、
出産は何度経験しても毎回違うという事もよく聞きます!

一人目よりも二人目、三人目の方が大変な出産だった!って方いらっしゃいますか?
よければ教えて頂きたいです🙏

コメント

来悠美

私は妊娠中から切迫だったので、入院でしたし😂陣痛も毎回、微弱陣痛でなかなか進まず😂陣痛に入ったらいいんですけど、子宮口開くまでの時間が長いです😅微弱過ぎて😂ww
モニター上は、100超えてたりするのに、まだ余裕の痛みで😂長すぎて体力が無いのに、体力消耗するって感じです😅ww

• miii

miii

お返事ありがとうございます😊

そーなんですね!子宮口は1人目はなかなか開かなくてその後はすぐに開くのだと勝手に思ってました。
    私も次はなかなかかもしれませんね、、、
    陣痛の痛みわすっかり忘れてますが😱
    心して体力付けておきたいと思います😳

• 6月6日
えちゃ

一人目はおしるし、陣痛、破水とあれよあれよとお産が進み6時間で産まれました❣️
二人目は約2週間早く少量の出血、子宮口4センチ開いてると言われたけど微弱陣痛が7時間ほど続き、先生の刺激で本陣痛がきたものの破水しなかった為、約2時間後に人工破膜、その後1時間で産まれました❣️
三人目は初めて陣痛から始まり、土曜日で上の子達もいたので途中から促進剤を使ってもらい1時間後には産まれました❣️陣痛が始まってからトータル6時間程かかりました😊
3人ともお産の始まり方もバラバラだし、かかった時間もバラバラです😁💓ただ、3人目の時は初めて会陰切開せずに済んだので、それがめちゃくちゃ楽でした😚❣️
もうすぐ4人目出産なので、どんなお産になるのか毎日ドキドキしてます😂💕

• miii

miii

お返事ありがとうございます😄

3人目にして会陰切開なし!!😍
    それだけでも嬉しいですね!やっぱり伸びはよくなってるからなんですかね?
    私も予定日までまだまだですが、今からどんなお産になるのかドキドキしてます🤩

• 6月6日
  • えちゃ

えちゃ

助産師さん曰く、いきみ逃しが上手だったから切開しなくて済んだって言われました😚❣️
    確かに、立ち会ってくれた旦那が三人目の時はものすごく上手にテニスボールを押してくれたので納得でした(笑)
    会陰切開無しだと産後がすっごく快適でした😂💕💕
    頑張りましょうね😍🙏

• 6月6日
3kids

めちゃくちゃ大変でしたー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
2人目が特に楽に産めたので、病院まで間に合わなくて自宅で産んじゃったりして〜!なんて思ってたんですが、、
痛みが割と強くなってから病院に行き、5分間隔で2cm。まだ笑って話せるくらい余裕あったので、2cmかよーもうちょい家にいときゃよかったな、と思いながら耐えて、陣痛はどんどん進み、2時間後には1分間隔。でも診てもらうと、3cm…
絶対うそ!こんな痛いのに3cmなわけない!と思いましたが、その後4時間MAXに痛い1分間隔の陣痛に耐え、でもまだ6cm…
もう絶望でした…
5時間経ったところで、陣痛が来てると8cmまで開くから、破水させちゃいましょうってことで、破膜してもらうと、一気にいきみたくなり、3分で生まれました。
どうやら臍の緒が首に巻いていて、うまく降りてこれなかったみたいです。

周りでも3人目にして難産だった人かなりいます。。
私も楽に産めるの期待してたんですが、結果こんな感じでした!

• miii

miii

お返事ありがとうございます!

おー、、、
    1分間隔を5時間も耐えられたって事ですか?!
    辛いですね😱
    楽を知ってると楽に産めるかもと言う思いが自分の中にあるので、そんな大変なことになるとは、、、想像が出来ません😖😖

でもへその緒が首に巻いていたなんて赤ちゃんもしんどかったでしょうし、無事出産されたようでよかったです😌
    お疲れ様でした🙌
    私もどーなるからわからん!と心しておきます!

ありがとうございました😀

• 6月6日