※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

娘の胸にしこりがあり、搾乳できるかどうかやどの体制が良いか相談したいです。

今生後1ヶ月の娘がいるんですけど右胸の斜め上?脇の近くにしこりが出来てしまいました。結構硬いです。フットボール抱きや縦抱きで飲ませたりしてるんですけどなかなかしこりが取れません。どの体制が取りやすいとかありますか?搾乳した方がいいんでしょうか?自分と搾乳器だったらどっちがいいですか?

コメント

ねこりんりん

搾乳も回数が多くなければ自分でやってもそんなに大変ではないですよ(*´ω`*)しこりの部分を軽く押しながら、その延長線上の乳輪を摘んで搾乳すればとれると思います(`・∀・´)
母乳が飛んでもいいように、お風呂場やシンクでやるといいですよー

• きー

きー

そうなんですね!押しながらやってみます!💪🏻

• 6月6日
リエ

子供の顎の方が吸引力強いそうです。なので、しこりの部分に顎が来るように授乳すると良いですよ。

• リエ

リエ

このパターンもあります。

• 6月6日
  • きー

きー

すごい体勢ですね笑頑張ってやってみます!

• 6月6日
  • リエ

リエ

修行でした(笑)私は、旦那に協力を得ましたよ。

• 6月6日
  • きー

きー

なかなかうまくできず苦戦しました笑私も旦那に協力してもらおうと思います✨

• 6月6日
  • リエ

リエ

腕がプルプルしますよね(苦笑)帰宅した旦那捕まえて「アクロバット授乳お願いします」って頼んでました(笑)

• 6月6日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 6月6日
  • きー

きー

こちらこそありがとございました!

• 6月6日
ayaca0113

私はしこりを手で押しながら授乳したり、お風呂で自分で絞って捨てたりしてました!☻
それでも取れない時は母乳外来に行きベテラン看護師さんに絞ってもらってました!

• きー

きー

お風呂でやってみようと思います!
    母乳外来いってからはしこりできなくてなりましたか?

• 6月6日
  • ayaca0113

ayaca0113

いっときはできなかったですけど、卒乳する前にまたできて、、💦
    母乳外来で取ってもらいそのまま卒乳しました☻

• 6月6日