※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
子育て・グッズ

福岡市在住の方で、保育園に入れているか待機児童か教えてほしいです。点数表の画像を見て、何点か教えてください。区、お子さんの年齢、保育園入所時期、待機児童期間も教えてください。

福岡市に住んでる方で

保育園に入れてる方、待機児童の方どちらも
この点数表の画像見て何点か教えてください🙆✨
(画像2枚あります!)

福岡市の何区か、お子さんの年齢と、何歳の何月に保育園入ったか
いつから待機児童なのかも教えてください💕



コメント

HELLO

2枚目です♪よろしくお願いします♪

はな✿

途中入園で結果待ちです!博多区の保育園です😊
上の子2歳、下の子0歳同時入園希望で、今改めて画像を見てみると225点でした✩⃛

  • はな✿

    はな✿

    間違えました💦
    中央区の保育園です😭

    • 6月6日
  • HELLO

    HELLO

    コメントありがとうございます!!
    いつ頃申請出されましたか?✨

    • 6月6日
  • はな✿

    はな✿

    5月21日です😄

    • 6月6日
☻ M.M ☻

博多区です\❤︎/
夫婦ともに150点で
0歳児の4月(入園当時は3ヶ月)に入りました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

  • HELLO

    HELLO

    夫婦ともにという事は全部で300点ということでしょうか?(>_<;)

    • 6月6日
  • ☻ M.M ☻

    ☻ M.M ☻

    こちらって、確か点数の低い方をその子のポイントと考えるんだったと思います!
    我が家は私でも主人でも結局同じですが、150点という考え方だと思います🎶

    • 6月6日
  • ☻ M.M ☻

    ☻ M.M ☻

    違ったらすみません💦

    • 6月6日
ゆー

今年の4月に1歳児で入園しました!
東区で155点でした!一次調整では全落ちで、二次調整で入園決定しました!

  • HELLO

    HELLO

    いつごろ申請出されましたか?(*´∀`*)

    • 6月6日
  • ゆー

    ゆー

    4月入園の場合は、一次は11月頃から受付開始で、12月締切です!二次は1月末から受付開始で、2月初旬に締切でした!

    • 6月6日
りょう

東区です!
来週なら入園予定です!
たぶん325だと思います!

  • HELLO

    HELLO

    いつごろ申請出されましたか?✨

    • 6月6日
  • りょう

    りょう

    先月頭ですよ!

    • 6月6日
  • HELLO

    HELLO

    めちゃくちゃ決まるの早いですね!
    ちなみに第何希望の保育園ですか?💕

    • 6月6日
  • りょう

    りょう

    一つしか応募してませんよ❗️

    • 6月6日
 マル

博多区です。
表が小さくて見えないので何点か分からないですけど(多分200点は超えていると思います)、
フルタイム正社員、兄弟児いる…で
0歳4月に下の子供が入園しています。
子供達が通う園は4月入園の一次募集で全部埋まっていたみたいで、ちょっと危なかったです。

  • HELLO

    HELLO

    上の子たちと同じ保育園入れましたか?🙆
    あと、いつごろ申請出されましたか?✨

    • 6月6日
  •  マル

    マル

    上の子供(4歳)と同じです。
    私は第一希望しか書きませんでした。
    4月入園の一次受付は11月位だったと思います。
    上の子供が申し込み時点で在園児だったので、他の保育園は全く考えていませんでした。

    • 6月6日
あにゃすけ

私は育休明け165点で城南区1歳5ヶ月、1歳3ヶ月で入りました!1月に一度申請しましたが落ちました!

みいかんママ

うちは育休明け165点で昨年11月途中入園は落ちました。

認可外に預けて復帰していたので150点で4月からは1歳クラスに入園できました

住まいは中央区ですが、保育園は城南区です。

  • はな✿

    はな✿

    横からすいません(´;ω;`)
    うちも保育園が中央区、住まいが博多区なのですが通いは車ですか?(´;ω;`)

    • 6月6日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    旦那さんが車で送迎してます。私は運転できないので、私が送迎する時はバスかタクシーです。

    区またぎですが、ほぼ城南区寄りの中央区なのと出産後は城南区に引っ越す予定なので徒歩、下の子がある程度大きくなったら自転車の予定です。

    • 6月6日
R

0歳児4月博多区50点で二次通りました🙌
応募したけど、0歳で結局預けず…
1歳児4月西区205点で一次通りました😊✨
前年1月から保留でしたが、年度はじめの4月で決まりました❣️