※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

娘のお食い初め式が7月半ばなのですが、どんな服を着せて行くのが良い…

娘のお食い初め式が7月半ばなのですが、どんな服を着せて行くのが良いでしょうか?
今年の夏に控えていらっしゃる方のご予定や、夏に祈祷して頂いたことのある方のご経験など、お話聞かせてくださると嬉しいです。
お天気にも左右されるとは思いますが😅
持っているセレモニードレスは、赤ちゃんの城の長いレースの長袖なので、中に半袖着せても真夏日だと厳しいですよね…🤔💦

コメント

ゆいまま

ちょうど一昨日お宮参りとお食い初めを終えました😊✨
真夏のような暑さだったので参考になればなのですが…
お宮参り中はフリルのついたタンクトップ型の白ロンパースに着物を羽織りました。
写真のようなものです。
1枚ですがだいぶそれでも暑かったです。
お食い初めは室内で冷房が効くのがわかっていたので袴ロンパースを着せました😊✨

• ゆう

ゆう

お宮参りとお食い初め、おめでとうございます😄
    ここ最近暑くて真夏のような日が続きましたよね💦それで私も気になって、、、暑い中の外出お疲れ様です🙏
    やっぱり真っ白の半袖か袖なしロンパースが涼しげで良さそうな感じがしますが、袴ロンパース調べて見たらとっても可愛いですね❤
    室内待機時にお着替えさせるのもアリかな~と思いました、コメントありがとうございます😊

• 6月6日