※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

母乳で育てている新生児の排泄物が多くて体重増加しているのが気になります。母乳の量を減らすべきでしょうか?

新生児生後1週間の赤ちゃん育ててる者です!完母で育ててるのですが、、、母乳をやってもやっても排泄物が多い気がして体重増加してるのか不安です😢うんちも多い気がして母乳のやりすぎですかね?

コメント

あんり

1日5回とか普通にしますよ(^^)v
むしろしないほうがダメだし大丈夫ですよ☺

かお

母乳はあげすぎとかはないので、赤ちゃんが欲しがる分あげて大丈夫ですよ😊

沢山排泄していても、ちゃんと飲んで具合悪そうでなければ全然問題ないと思います😊

そらしど

一日に10回以上うんちしてたので不安でしたが、赤ちゃんはまだうんちをためられないからすぐに出しているだけで大丈夫だよと先生に言われましたよ(^^)

かもあ

うちの子1日10回くらいしてました。
まだうんちを貯めれないので、すぐ出てくるので回数多くても大丈夫ですよ😄

不死川まい

母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
んでウンチはそんな感じだから大丈夫ですΣd(・ω・*)
我が家は混合だけど、ミルクあげる時のウンチは

ウンチ押し出し大作戦

と名付けて母乳でウンチが出にくい時ミルク少しあげて押し出し大作戦してますよ。
赤ちゃんの頃は直通だから普通のことなので安心してくださいね