※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
その他の疑問

引越しの挨拶、マンションやアパート、団地等の集合住宅にお住まいの方…

引越しの挨拶、マンションやアパート、団地等の集合住宅にお住まいの方、
引越した時の挨拶ってどの範囲までしましたか??
プチギフトを購入したいのですが、
同じ階の人全員と下の人か、
両隣の人と下の人のみか迷っています。。
参考程度にお聞かせください!

コメント

私はワンフロアー4世帯なので、同じ階の方と下の方にご挨拶しました!
同じ階に世帯が多いと大変ですもんね^^;

アーニー

我が家は上下左右でしたよ。
だから4世帯ですかね。

りきゅー

おはようございます☀️
うちは実家のマンションに帰った形なのでちょっと特殊かもですが...
15世代同じ階にあるマンションでしたが両隣と役員会長さんに挨拶しました(*^^*)

その前に住んでたハイツは2階建ての4世代だったので全て回りました(^^)

雄太ママ

はじめまして!
あたしは七階建てマンションの五階の角部屋なので、上下、フロアの各部屋に挨拶しました。
分譲マンションなので、どんな方が住んでるかを把握したいのもあったので。
今思えば、1人暮らしのおばあちゃんが同じ階に住んでるんで、災害があった時に気づいてあげたりすることが出来るかなと。実際、震災の時やちょっと大きな地震があった時はご近所さんたちがおばあちゃんを気にかけてくれていていいですよ(*^^*)

りのいおママ

私は団地なので同じ階段の人達と、棟長さんにわたしました(*^^*)

yu---na♪

私は2階建て8世帯のアパートなので一応7つ分用意して回りました‼

♀♂MaMa

私のアパートは全部で30棟あるので全部してたらお金がf^_^;
とゅー事で私は1階で角部屋だったので一階フロアの方全員と上の方と大家さんの家が目の前にあるので大家さんに食器洗剤セット500円の物を挨拶に持っていきましたょ‼︎(^^)

茗

我が家は大きな団地ですが、菓子折り持って上下左右でした!
下の方に、今時お若いのにご挨拶して下さってありがとう、と言われたので、今はあまり挨拶する人いないのかな?と思いました💦

なーぽ✳︎

ありがとうございます!夫とも相談した結果、左右真上真下の方に挨拶に行こうという話になりました✳︎
参考になり、助かりました!
まとめての返信となり、すみません(°_°)