※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊活

妊活で疲れてしまいました。子作りに悩み、毎月の期待と失望が辛いです。同じ気持ちの方いませんか?

妊活に疲れちゃいました(´;Д;`)
半年ほど前から妊活してても一向に妊娠の気配なし😑
もう歳だし厳しいのかなぁ。。

子作りのための夫婦生活も基礎体温で一喜一憂するのも生理きて愕然とするのもうんざり。。

それでも毎月期待しないようにしてるのに、今月は!!とか思っちゃう😢
質問じゃなくてすいません。同じ気持ちの方話しましょう(/ _ ; )

コメント

ちゃあ

全く同じで、今リセット中です😭
もうタイミング法も疲れて体外受精に踏み切ろうかと(´・ω・`)
あと鍼治療とかサブの治療も視野に入れてます!

• バナナ

バナナ

リセットしちゃいましたかー😥
    タイミング法は何回ぐらいトライしましたかー?
    鍼治療、効果あるのかなぁ。。悩んでるんですよねー(´;Д;`)

• 6月5日
  • ちゃあ

ちゃあ

タイミング法は3回目です!私的に自分はピックアップ障害じゃないかと考えてます🤔
    整体で子宮の位置を整えるのもあるので気になってます!

• 6月5日
  • バナナ

バナナ

あたしは3回トライしてダメで今月4回目です。ピックアップ障害ってのがあるんですね!😯整体で治るものなんでしょうか?調べてみようかな。。

• 6月6日
  • ちゃあ

ちゃあ

きちんと病院でタイミング教えてもらっているのになんで授からないのー😭と毎月嘆いてます笑
    考えたくなくても考えてしまうので今できることやってみよー!って感じでやってます笑

• 6月6日
ママナ

同じです、気持ちむちゃくちゃわかります。
疲れたし、悲しいです💦
こんなに努力してるのに💦

• バナナ

バナナ

めーーーっちゃ努力してますよね!!クソ暑いのにホットルイボスティー飲んでお風呂長めに使って温活、葉酸、排卵検査薬。。。

リセットした時の虚しさ半端ないですよねー( ; ; )

• 6月5日
  • ママナ

ママナ

ホントホントその通りです💦
    めちゃくちゃ頑張ってるのに全く出来ず意味わからん(笑)
    周りは気にせず普通の生活で2人、3人と出来てんのに、自分はわざわざ冷たい物やめたり、葉酸とったりホント沢山面倒な事してんのに全然出来ません💦
    いやになります😭
    女で産まれたのにもうこんなんなら女に産まれたくないです💦

• 6月5日
  • バナナ

バナナ

すごいわかります😣毎日基礎体温測って温活してサプリ飲んで排卵日特定してとか毎日妊娠のこと考えてるのに、旦那は排卵検査薬の意味もわかってなかったぐらい能天気( ̄^ ̄)
    しまいには、「そのうちできるよ〜😃」とか言ってくるし。
    なぜ女だけこんな努力しないといけないのって思いますよね(´・_・`)

• 6月5日
ぽんすけ

私は特に排卵狙ってとかではなかったですが、1年ぐらいで妊娠しました💨

私も基礎体温測ってて、下がったらガッカリするのに疲れてもう測るのやめようと思って、測らずに少し諦めの気持ちになって来月になったら産婦人科で診察してもらおうと言ってた矢先に妊娠しました😅

気持ちの問題もあるのかなーと思いました💨

• バナナ

バナナ

そうですよね、妊活がすごくストレスになってるってわかってるんです😩でも妊娠したくて1ヶ月も無駄にしたくなくて少しでも妊娠に良さそうなことを色々やって期待して落胆しての繰り返しで。。

しばらくは妊活やーーめた‼️って思いたい😓😓

• 6月5日
hachi

お気持ちわかります。
なんか食欲が湧くとか、気持ち悪い気がするとか普段と違うことがあるともしかして?って期待しちゃいますよね。
今月末から不妊治療専門病院に行きます。
はなさんはご自分でタイミングはかってる感じですか??

• バナナ

バナナ

そうなんです。全部の症状が妊娠初期症状に思えてネットで調べまくって生理きて「あたしってバカだなー😔」ってなります( ; ; )
    今までは排卵検査薬で自分でタイミングみてたんですけど今月から不妊専門病院に行きました‼️
    まだ採血だけですけど。。(・∀・)

• 6月5日
そらりく

タイミング法は、病院に通わずにされてますか?
タイミング法も、なかなか効果がないと気持ちが沈んでいくので、どこかで次のステップに踏み切ってみてはいかがでしょうか。
私も、長い間タイミング法とってましたが、疲れてきて、治療を始めました。最終的に体外受精まで進みましたが。

• バナナ

バナナ

今まで排卵検査薬みて自分でタイミングとってたんですけど今月から不妊専門病院に行ってきました😌
    今は体外受精で何回かトライしてるところですか?

• 6月5日
  • そらりく

そらりく

幸いにも1回で妊娠し、今生後10カ月です😊
    タイミング法から体外受精まで数年かかりましたので、やっとという感じでした✨
    疲れた時は、少し休憩期間を設けるのも大切だと思いました。

• 6月6日
アーニー

二人目妊活中です。
歳だし、卵巣機能落ちてるせいか、生理周期バラバラだし、かといってまた通院は娘連れていかなきゃで逆にストレス…。てなわけで、自然に任せますが、ベジママなるサプリを飲み始めました。

• バナナ

バナナ

あたしも二人目です(´・_・`)
    この前病院に子供と行ってきました。なんだか子供連れって複雑な気持ちになりますよね😞授乳はいつまでされてましたか?

• 6月5日
  • アーニー

アーニー

授乳は1歳で終わりました。
    生理は1ヶ月半で再開しました。
    やれやれ、自分の身体がわかりません。

• 6月5日
チャンひろ

わたしも不妊治療の末、現在妊娠20wです。
自分でタイミング法を1年以上みたのち病院受診し、タイミング法→人工授精→体外授精でやっと妊娠しました。タイミング法の時期が精神的に1番キツかったです😭ちょっとしたことに一喜一憂して疲れましたし、気分の乗らない日にもタイミングをとるのはお互いにストレスでした💦できればタイミング法で妊娠するのが1番ですが、人工授精以降は先生の指示通りに通院してて妊娠しなければ仕方ないという他力本願な気持ちになり少し楽になりました。
待ちに待っていた妊娠でしたがつわりがひどく仕事にも行けない日がありました。つわりが落ち着き安定期に入るとすぐに出血…今は前置胎盤のため自宅安静中です。本当に妊娠出産にむかない身体なのだと自分にガッカリしてしまいます😢
はなさんにもコウノトリが早く来てくれますように😌
長文で失礼しました💦

幸せ家族

歳って失礼ですがおいくつですか?
私は2年通ってタイミングと人工受精で頑張りましたがダメで精神的に疲れてしまい、治療をやめ、翌月自然妊娠しました…