※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu♡q・ω・^)
妊娠・出産

初めての妊娠で不安と楽しみが入り混じっています。陣痛や赤ちゃんの安全が心配ですが、一緒に頑張りましょう!

37w5dの妊婦です。
初めての出産なので、不安と楽しみが入り混じっております。
陣痛に耐えられるのか…
そもそも陣痛って気付けるのか…
赤ちゃんは無事に産まれてくるのか…

待望の妊娠なので、すごくすごく待ち遠しいんですが、恐くて仕方ありません。

でも赤ちゃんも頑張って出てきてくれるんだから、ママも頑張らなくては!

これから出産を迎える方、一緒に頑張りましょう!
育児に奮闘されている先輩方!いろいろアドバイスをお願いします!

コメント

ころすけ♥ิ

私も二人目ですが、不安は同じですよ~😆💕
でも、一人目の時も会えた時の感動は今までにない感動でした❗❤😆✋
赤ちゃんも頑張ってここまで一緒に成長してきてくれたので、また一緒にお産も頑張れると信じています🎵😉
一緒に頑張りましょうね❗😄💕

• myu♡q・ω・^)

myu♡q・ω・^)

何人産んでも不安って言いますよ寝て😰でも妊娠期間色んな辛い事を共に乗り越え一心同体で共に生活してきたからこそ🐥✨産まれた時の感動で痛みを忘れると言いますよね👍✨この前助産師さんに言われました😔赤ちゃんは陣痛通して産道を通る時首を絞められるぐらい苦しい思いをするみたいです😫💦それを聞いたら頑張らないとって思いました😊👶❤️✨頑張りましょうね😼👍💗

• 11月11日
かずぽんママ

そのお気持ちものすっごくわかりますよ!!
私も昨日、初めての出産をむかえ元気な女の子を授かりました。
気持ちが前向きな時は、赤ちゃんが産まれた後の楽しいことを考えられますけど、予定日が近づくにつれてどんどん不安や恐怖の気持ちも強まってきて、沢山の感情で頭がいっぱいになっちゃいますよね。

でも、なんとかなります!!!笑
陣痛は間違いなく気づけますよ!
痛さが違いますし、最初前駆と見分けつかなくても、確実に痛みが強くなっていくので、初産でしたら結構痛みが強くなってから病院への連絡でも間に合いますしね(*^^*)

あとはもうその陣痛を赤ちゃんの為に受けとめてあげるのみです!
待望の赤ちゃんに会うためだという気持ちさえあれば、耐えられますよ、絶対!!

もう赤ちゃん本当にかわいいですよ!!私はお腹から出てきた瞬間は脱力感と達成感のみで、感動どころではなかったんですが、今日初めて病室に赤ちゃんがきて抱っこした時に涙が止まりませんでした。
もうすぐ会えますよ〜(*^^*)

心の底から応援してます!!
長々とすみませんでした。

myu♡q・ω・^)

説得力のある御言葉誠にありがとうございます😿🙌まずは出産おめでとうございます👶💗🙌お疲れ様でした✨初めて病室に来た赤ちゃんが来た時の涙😭それを聞いただけで共感してしまい…今涙が出て来ました…。素敵なお母さんですね☺️💗お子様もそんなお母さんに産まれてさぞ幸せ一杯だと思いますよ👩‍❤️‍💋‍👩色々ありがとうございます✨頑張ります😿👍

• 11月11日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

グッドアンサーありがとうございます✨今日から朝から夜までずっと母子同室になりました❤️️
    育児難しくて、悪戦苦闘中ですが、かわいくてかわいくて仕方ないですよぉ〜(*^^*)この動きの時に、ここ蹴られてたんだなぁ〜とか色々妊娠生活の時を楽しく振り返ってます✨
    予定日近づくにつれて、不安や心配事をスッキリ消し去ることはできないかとは思いますが、その時がきたらちゃんと陣痛に立ち向かえるようになってますよ〜👍🏻
    myuさんの赤ちゃんを楽しみに待つ思いがあれば、痛みに負けそうになった時にも、自然にそれを思い出し頑張ることができますので、ドンっと身構えてて大丈夫ですよ✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️️
    リラックスして、その時がきたときの準備やイメージトレーニングなどだけしっかりしておけば大丈夫ですよぉ〜頑張ってくださいね〜🍀

• 11月11日
YN♡NAmama

そのお気持ちとてもよくわかります‼
早く会いたいけど、急に怖くなったり…
予定日が近付けば近付くほど不安は増しますよね…
ご主人にはそのお気持ち伝えていますか?
ちゃんと伝えて、ちゃんと受け止めてもらってくださいね💕
ご主人との大切な赤ちゃんです✨
私は日付が変わり昨日ですが出産しました。
今回は陣痛なのか分からない状態で…
長女の時は破水から…これもよく分からない状態で…
もしまだだよって言われたら帰る‼それだけの事です。
行かずに不安になるよりも行って診てもらって安心しましょう😊
産まれたら赤ちゃん、可愛いですよ✨
そして予定日を過ぎても焦らずに待ちましょうね🎵
ちなみに私は長女を40w5d、今回次女を39w0dで出産しました。
今回はもう少しお腹に入れておきたかったような寂しい気持ちもします😥
とりあえず今はご主人との二人の時間をおもいっきり楽しんで下さいね❤
長文失礼しました😞💦

myu♡q・ω・^)

まずは出産おめでとうございます💗✨お疲れ様でした🙌私は切迫と言われここまで来れた事にまずお腹の赤ちゃんに感謝してます👶✨
    そうですよね🤔なんかあればすぐ病院行ってなんも無ければ帰るですね😌😅主人にはしょちゅう←耳にタコが出来そうなぐらい不安を訴えてます😔💦たぶんもうウンザリなぐらい😱💧お腹との生活もわずかですもんね😫そう考えたら寂しい様な気もしますね😿あと少し心の準備体の準備をして頑張りたいと思います😽👍👍

• 11月11日
なーちゃんmama*\(^o^)/*

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
初めての出産はいろいろ不安になりますよね

どんな子が産まれてきても我が子はとても可愛く思いますよ(^^)

私は上の子妊娠中切迫流産してしまい大出血
出血おさまらず赤ちゃんは諦めてください言われましたが仕事を辞め自宅安静していたところ出血はおさまり無事に赤ちゃんを産むことができました(^^)予定日の10日前に破水して入院。陣痛促進剤をして4時間後に産まれてきました。入院したり点滴通いの毎日でした。

下の子は妊娠中、中耳炎、胃腸炎、腎盂炎となりまたまた病院に点滴通い_| ̄|○
2人とも全く悪阻はなくて楽だったのですがその他のことで辛かった( ̄O ̄;)

下の子は予定日の1日前になんだか朝からお腹の痛みが治まらないな〜って感じで病院行ったらそのまま分娩室。破水させてから4時間後に産まれきました。3760gの大きな女の子
とても元気な泣き声で産まれてきたけど口唇口蓋裂という奇形をもって産まれてきました
来月手術予定です。産まれてきてから病気だと知ったので
ショックがでかく、しばらく泣いていたけれど今は前向きになって
頑張っています(^^)

18歳くらいまでかかる治療になるらしいけど頑張って治療していき

この子たちにママのところに産まれてきてよかった!幸せだ!って思えるように
これからも育児を頑張っていこうと思います(o^^o)ホント産まれてきてくれただけで感謝です*\(^o^)/*

もうすぐ出産。
風邪などひかないように無理はせず頑張ってください*\(^o^)/*
元気な赤ちゃん産まれてきますように(^ν^)

長文失礼いたしました。

myu♡q・ω・^)

ありがとうございます✨
    私は2年不妊治療を終えて、やっと授かった赤ちゃんが切迫流産しました…。その後半年後の今回の妊娠で妊娠生活も色々ありました…悪阻がひどいうえに切迫流産の兆候の診断…今度こそ守ってあげたい気持ちで安静にして安定期までもち、その後は切迫早産の7ヶ月から入院レベルの状態でした…。それを乗り越え今です…。なーちゃんmamaさんもさぞ色んな事がありお辛い経験をされてのご出産と産後だったんですね…でも両親が産まれてきてくれて良かったと大切に愛情をかけて育ててくれたって事に感謝していずれはその感謝が自信に繋がって成長を遂げられると思います。たくさんたくさん愛情を持って接してあげて下さい。今はご心配でしょうがきっと幸せなお子さんになりますよ!ご家族がお幸せに健やかに過ごせますように!お母さんを選んで宿ってくれたのだから頑張りましょう!私も頑張ります✨お写真ありがとうございます。色々長文でお話しして頂き感謝しております!こちらこそ長々申し訳ありません…。色々頑張って下さい!応援しています。

• 11月11日
  • なーちゃんmama*\(^o^)/*

なーちゃんmama*\(^o^)/*

やっと授かった赤ちゃんが切迫流産。辛かったですよね
    妊娠中はストレスたまったり不安になったり涙もろくなったりしますよね

myuさんの赤ちゃんが無事に産まれてくるの願っています(^^)
    私も頑張るのでmyuさんも頑張ってください*\(^o^)/*

ありがとう*\(^o^)/*

• 11月12日
やしゅベビ

37w5d初産婦です!
私もまっっったく同じ不安を抱えています(T_T)

陣痛に耐えられるか不安で、和痛分娩をお願いしようか悩んでいます(°_°)

陣痛の痛みも想像がつかず、本当に怖いです(T ^ T)

楽しんでいたマタニティライフも、最近はちょっと不安と恐怖で精神的に楽しめてません(T_T)

でも私も赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみで、色んな不安はありますが、赤ちゃんも頑張ってるんだと思って頑張りたいと思います(^^)

まったく同じ週数で同じ不安や楽しみを抱えてる方がいらして、心強くなりました!!!

お互い頑張りましょう♪
元気な赤ちゃん産みましょう*\(^o^)/*

myu♡q・ω・^)

やっぱり不安になりますね😫💦あんだけ妊娠生活の辛さ分かってて早く産みたいと思いながら臨月を迎えると😔🙌ちょっとたんま怖いってなりますよね😱でもとおつきとおか👶✨赤ちゃんと一緒に一心同体で過ごして来て寂しいような気もします😔💦この前助産師さんに言われました。赤ちゃんはお母さんが陣痛で苦しんでる時産道を通る時は赤ちゃんは首を絞められるぐらいの痛みを乗り越えて産まれてくるから1人で頑張るんじゃなく赤ちゃんと一緒に頑張るんやでって言われ😿✨涙が出て来ましたよ💦あと少しですよね👶💗一緒に頑張りましょうね😼👍✨

• 11月11日
ささ(^◇^)

わたしは
陣痛の痛みが想像できなさすぎて
考えるのやめました(笑)
赤ちゃんも不安におもってるママより
ぼくのこと、わたしのこと
待ってくれてる!ママもーすぐ会えるよ~
って気持ちになってくれたほうが
うれしいな~とおもって
のんびり構えてましたね^^♪

ただ陣痛は気づきませんでした(笑)
いつもより痛みの回数多いな~と
おもってましたが
ふつうにイオンに買い物いったり
うろうろしてて
夜も陣痛5分間隔でも
気づかなかったです(笑)
最終的に痛すぎて
分娩中なのに
どうでもいいことばっかり
考えてました(笑)
一番痛かったときは
「今、どこがでたんだろう。肩かな?」とか。
「(夜間帯だったので)助産師ふたりともついてくれてるけど
他に今分娩してるひといないのかな?」とかww

臨月にはいられてるので
もうすぐですかね?^^
胎動を感じるのもあとちょっとですね(>_<)
マタニティライフたのしんでくださいね~\(^o^)/

myu♡q・ω・^)

痛みに強い方なんですね😫💦私は耐えれるか不安です😔最終的の痛さでやっと分かったんですね🤔✨あんだけ妊娠生活の辛さ分かってて早く産みたいと思いながら臨月を迎えると😔🙌ちょっとたんま怖いってなります😱でもとおつきとおか👶✨赤ちゃんと一緒に一心同体で過ごして来て寂しいような気もします😔💦この前助産師さんに言われました。赤ちゃんはお母さんが陣痛で苦しんでる時産道を通る時は赤ちゃんは首を絞められるぐらいの痛みを乗り越えて産まれてくるから1人で頑張るんじゃなく赤ちゃんと一緒に頑張るんやでって言われ😿✨涙が出て来ましたよ💦ほかの事考えるほうが楽でいられそうですね😅💧参考にしたいです✨あと少しで胎動も分からなくなります🐥💦寂しい様な気持ちもありますが…頑張りたいと思います😼👍✨ありがとうございました💗

• 11月11日