※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

ベビービョルンのone+をお使いの方へ 首すわり後も使えますか? 使い心地はいかがでしたか? 4ヶ月、7kgの赤ちゃんがいて、 ニンナナンナは重さで負担が…

ベビービョルンのone+をお使いの方

首すわり以降も使えましたか?
使い心地はいかがでしたか?

現在4ヶ月の7kgになる子どもがいます。友人からニンナナンナを借りていましたが、子どもの重さで肩と背中と腰が悲鳴を上げ始めました。

コメント

ぷーさん

今もずっと使ってますよ\(^^)/
前向きにもなるので子供も喜んでます😆
10キロ弱ありますが、近所の買い物くらいなら全然大丈夫です(^^)
1時間超えてくると私は腰にきます😅

• ぷーさん

ぷーさん

私は154㎝、45㌔とそれほど大きくないですがビョルン使いやすいですよ(^^)エルゴのほうが私には合いませんでした😅
    ミーミーさんも一度お店で試着してみてはどうでしょうか?(^^)
    ホント付けやすいです(^^)

• 6月5日
  • ミーミー

ミーミー

お返事ありがとうございます。私はエルゴは腰紐をmaxまで締めても大きかったので諦めました。

「ほんと付けやすい」とのご意見がうかがえて良かったです。

• 6月5日
  • ぷーさん

ぷーさん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私もエルゴ大きかったんですよね😅
    腰や肩に負担少ないのはエルゴみたいですが体系的に合わないとダメですよね😅
    それに比べてビョルンは私の体型に合ってました😆
    はい!付けやすいですよ〜カチッとはめるだけなので\(^^)/
    頻繁に長時間連続して使わないのであれば、ビョルンでも十分だと思います😊

• 6月5日

現役でまだまだ使う予定です。

5ヶ月になり、前向き抱っこが出来るようになったので、息子は嬉しいようです。
おんぶも出来ますし、丸洗い出来るので、長く愛用するつもりでいます😊

なな

ベビービョルone+使ってます🙋‍♀️
首すわりから使い始めました!!
使いごこちは、ワンタッチ式で便利ですが、長時間の使用だと私は肩と腰が痛くなります😵💦

ままり

もうすぐ5ヶ月で6キロぐらいの首すわり完了っ子、首すわり前と同じ感覚で使えてます。
2時間近く歩いた時は肩がやられました。

ミーミー

皆さん、早速ご返信いただきありがとうございます。

追加でお聞きしたいのですが…
150cm、44kgと小柄な体型の方がいらしたら、使い心地を教えていただけますでしょうか?