※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠前の体型が細身だと妊娠線ができやすいのか心配です。ボディークリームを塗っていますが、できる可能性があるようで不安です。

妊娠前の体型が細身だと
妊娠線できやすいんじゃない?と
いろんな人に言われるのですが
そうなんですか😭?
今まであまり体型が変わらず
細いというかただのガリガリなんですが…
妊娠線できるのが怖くて
12周ぐらいから妊娠線用のではないですが
ボディークリームを少し
多めにお腹や足に塗ってます。
塗っててもできる人はできるみたいですね…

コメント

ソラ

人それぞれだと思いますよ😁
私は出来ませんでした✨

pachapachamam

細身ですが一切できなかったですよ!
なんならボディクリームも塗ってなかったです🤓

わっかー

人それぞれですよー。私はぽっちゃりでしたがお腹にできました。

コキンちゃん

自分もすごく細身です😥💦
むしろ、妊娠を機に
ガッツリ太れないかな?
って希望持ってます☺️💖

自分もそこが心配で
病院で聞いたら、
太ってる人の方が
妊娠線がすごくできやすい
みたいですよ😆

ぴぴ

私は2人産んで妊娠前163センチの42キロでしたがつわりで36キロまで落ちましたが妊娠線できなかったですよ😊
ちなみにクリームなど何も塗ってません😊

まなみ

人それぞれみたいですよ!
予防しててもできる人がいたり
予防一切せずに出来なかった人がいたり

私は怖かったので、お風呂あがりに
体を完全に拭かずにお腹や背中に
ベビーオイルを塗っていました 🙌
おかげで、妊娠線は出来ませんでした 😊

mamama

今は全然細身じゃないですが、1人目妊娠前は細身でした。
特にお腹周りには全く肉がつかないタイプだったので、皮がピーンと伸びきって妊娠線ができるんじゃないかと不安でした💦
でも、妊娠線は全くできませんでしたよ!同じく初期の頃からオイルを塗っていました!
お腹だけではなく、背中や腰、腕、胸、お尻、太もも 全てにマッサージするように塗るようにしていましたよ(><)
人の皮膚は一枚で繋がっているので、妊娠線が出来やすい場所周りは塗っておいた方が良いと思います!腰とかはお腹と直に繋がってるので、皮膚を柔らかくしておいて良かったなぁと思います😃

べべ

私も細身だったんですが骨盤が倍くらいに広がったことにより下半身中心にできました😅
それ以外にはできませんでした✌🏻

ちゃん

太り方にもよるかもですね💦
私は164cm40㌔で1人目23㌔太りました😓
クリーム塗っていても妊娠線だらけになり 7㌔戻らぬまま2人目妊娠 今度こそと体重気を付けていたものの最後の1ヶ月ちょっと浮腫が酷すぎてそれで妊娠線も増えました…😞
体質とかにも寄りますし!
ちなみに 1人目も8ヶ月あたりから急に妊娠線出来はじめて一気にです😱

みこと311

急激に体重がふえなければ大丈夫らしいですよ💡
私は体重プラス5キロでしたが、ゆっくり増えていったので妊娠線できませんでした(^^)

すんママ

私は逆で、太ってる方が妊娠線できやすいと聞きました。なのでクリーム塗りまくってましたが案の定できました😭
細身の友達は妊娠線できませんでしたよー。

きなこ

みなさんコメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ないです…。
できるできないはやっぱ
人それぞれなんですね😳
細身の人の方が皮膚が少ない?というか
伸びる分がなさそうで
できるのかと思ってたんですか
そうでもないみたいで笑
けど怖いのでボディークリームは
塗り続けようと思います!
みなさんありがとうございました💓