※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供の後頭部がボコボコしていて、頭をぶつけたわけではないのですが、これは普通のことでしょうか?

4ヶ月の子供がいるのですが後頭部?の頭の形がボコボコしています😓別に頭をぶつけたとかそんなんでは、ないですか形がボコボコ凹凸になっていて😓これは普通でしょうか?🙄

コメント

あーたん

赤ちゃん用の枕使われてますか?
母が言ってたのですがドーナツ枕を使うと赤ちゃんの頭の形が良くなるって言ってました!兄は使ってたので綺麗な形です!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ママ友さんから、赤ちゃんの枕いらないよ!と言われていたので購入すらしていません😅
    枕など使用しないと治らないですかね?😭

• 6月5日
  • あーたん

あーたん

頭の形が出来上がってしまったら無理らしいのですがまだ柔らかければ大丈夫だと思います!産まれたては骨がまだ柔らかいので。
    そのまんま寝かせると頭の形変になるみたいです。必ずではないですが私は枕使われなく後ろがボコボコしてます。

• 6月5日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

購入検討して見ます!ありがとうございます😊

• 6月5日
  • あーたん

あーたん

私の知り合いはみんな使ってるみたいです!

• 6月5日
はなこ

うちのこも頭の後ろぺったんこでいびつですが、検診の時に寝返りとかで頭起こす機会が増えれば少しはマシになると言われたのであんまり気にしてません💦💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね!枕とか使用していますか?

• 6月5日
  • はなこ

はなこ

寝相が悪く、気付けば枕から頭が外れてます💦💦
    寝返りもするので万が一窒息とかしたら怖いのでもう使ってません💦

• 6月5日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子もまだ寝返りマスターしてませんが朝起きたら大移動して寝かせていた場所からいなくなっていることあるので心配で😅でもボゴボコしている頭も気になるからどうしたらいいのか😅

• 6月5日
lily35@

自然分娩の場合、帝王切開の子供より頭の形が悪いとはいいますが...
赤ちゃん用の枕がないと後頭部が平らになってしまう気がします(>_<;)
使用してれば大きくなるにつれて固くなって形も綺麗になっていくはずですよw

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

枕の購入検討してみます😌❤️ありがとうございます😊

• 6月5日
あい

赤ちゃん用の枕使ってましたが何故か後頭部平でボコボコしてます…😅💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

使っていてもボコボコなるんですね!
    仕方ないことなんでしょうか😭?

• 6月5日
まめこ

遺伝とかもあるので何ともですよね💦寝返りして、うつ伏せでいる時間が増えてくればマシになると思いますよ!
うちは2人とも枕使ってませんが、上は絶壁。下は綺麗な形です。違いといえば、下の子が帝王切開だったって事くらいです😅
ドーナツ枕は...賛否ありますね💧

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も旦那も子供の頃まくら使ってなかったみたいでしたが特に凸凹していません!
    友達のママさんも使ったり使ってなかったりネットも良し悪し書いているのでわかりません😭

• 6月5日
  • まめこ

まめこ

ですよねー... 個人的には寝返りしないのであれば、高いものでもないし試しに使用してみるのもいいと思います!

• 6月5日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうですね!😌試してみます!ありがとうございます😊

• 6月5日