※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

息子がジョイントマットをばらばらにするのを阻止する方法はありますか?数時間おきにパズルをしなくてはならないので困っています。

こういうジョイントマット使ってるのですが、息子がぺろっとはがして、ばらばらにしてしまいます…

阻止する方法なんてないですよね?😭

数時間おきに私がパズルしなくてはならなくてどうにかならないかなぁと😭😭

コメント

パタパタママ

何度もはがしますし、かじってボロボロにしてしまいます😅
子供はそれが楽しいみたいなので私は諦めました😅

• 🌟

🌟

やっぱりそうですよね…💦💦ちなみにいくつくらいまで、はがしたりされてましたか?
    コメントありがとうございました☺️

• 6月5日
  • パタパタママ

パタパタママ

1歳半ぐらいまでだったかと、思います💡
    私は思い付かなかったのですが、みなさんのコメント見てると色々工夫されているようで感心しました😄

• 6月5日
みみ

テープで止めてる方いましたよ!
うちはそれ剥がして、最近はちぎってボロボロにされてどっかいって、ほとんど真ん中くりぬき状態なんで、もう撤収しようかなって思ってます笑

ゆんた

家ではないですが、イベントでこういったのあって、裏を強力なテープでとめられてました。取ろうとしてましたが取れないみたいです😊💦

みーちゃん☆☆

裏側をガムテープで止めていました!
あとは、上から冬は絨毯、夏はゴザを敷いて隠すようにしてました。

kao

今から買い替えるのは大変だと思うので、裏から養生テープを貼って固定されるのはいかがですか?

うちは大きいサイズのパズルマットですが、それでも端の部分は外されたので、裏から養生テープを貼ったら外されなくなりましたよ😄✨