※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
お金・保険

年収700万前後で私立幼稚園に通わせる方の補助金はどれくらいでしょうか?計算が難しいです💧

年収700万前後の方てお子さんを私立幼稚園に通わせてる方、毎月の補助金いくらぐらい出てますか?
計算してもよくわからなくて💧

コメント

エリーサ

毎月出てませんよ🤔?
年に一回何万か戻ってきてるだけです🤣

• すーき

すーき

10月に半年分がまとめて入るんですが、6月に補助金の申請用紙が幼稚園から届くのですが、一番低い金額だったら悲しいなぁと思いまして。。

• 6月5日
  • エリーサ

エリーサ

うちはそれが1年分で入るってかんじなんですかね🤔‼︎
    1番低い金額ではないはずです!
    3番目くらいに低い金額だったような🤔

• 6月5日
  • すーき

すーき

一年間で支給されるところもあるんですね、うちは半年毎の年二回らしいです。
    初めて支給される時は入園金の補助金が市から一万円出るのですが。
    自分の住まい地域だと補助金はこの金額の税金払った人がこのくらい出ます、という曖昧な表記でして💧
    一番下ではないというご意見が聞けてちょっと安心しました😚

• 6月5日
ゆ〜たん

680万以上だとなかったような、、、

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっても1番少ない額だったと思います(T ^ T)
    2人目が同時に入っていたら結構戻ってきますが、、、

• 6月5日
  • すーき

すーき

年収というより、自分の住んでいる市では市民税をこのくらい収めてたら大体これくらいでますという表記だったので年収の制限はないようでした。
    私のママ友さんは把握しているようで、六万くらい戻ってくると思う、ということを言ってました。
    手取りがだいたい同じくらいだったので。。
    少ない額という場合もあるということですね、参考になりました☆

• 6月5日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

市民税は年収から換算されるので、うちの市は680万がボーダーラインでした。
    年収が600万ちょっとだったので年間6万6千円返ってきましたよー
    680万以上のママ友たちは貰えないと嘆いていました。
    もちろん680万以上でも兄弟がいたら貰えますがね。

• 6月5日
arc

これは完全に地域によりますね。

年収800くらいで上の子の分は月換算で15000円くらい、下の子は25000円くらい出ている計算です( ¨̮ )

区分では上から2番目だったと思います(^_^)

• すーき

すーき

地域によるんですね、初めてここで知りました💧
    上の子でそんなに出てるんですか❗️
    自分の地域では最大が12,000円くらいでしたが、非課税世帯?とかだったのでそれはないなと思いました。
    下の子なんてほぼ保育料無料に近いですね。。
    みんながこれくらい補助出るならいいのにと思います💧

• 6月5日
  • arc

arc

保育料はこれだけ補助ありますが、バス代や給食費などあるのでなんだかんだで1人プラス1万くらいはかかってます😅

来年から無償化も始まるようですが、うちは2人目だけ幼稚園になるのでほぼ変わらなさそうです💦

• 6月5日