※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人目ママ💛
妊娠・出産

33週目の検診で胎児の体重が気になります。赤ちゃんが大きめで心配。3人目の出産で身長157cm、大きめベビーを出産経験の方のアドバイスを聞きたいです。

33週目、胎児の体重が気になります。
前回の検診33w2dの時に赤ちゃんが2200グラムぐらいでしたが、大きさ的に34週って言われて2週間に500グラムぐらい増えてました💦
毎回大きめだね〜とよく言われるので心配です💦
上2人は3キロ前後で産まれたのに、1人目は会陰切開で2人目は裂けてしまい大変な思いをしました😭
3人目の分娩は7年ぶり?ぐらいになるし、、身長も157ぐらいです。
同じ身長で大きめベビー出産した人の経験をお聞きしたいです🙇🏻

コメント

たま

うちも三人目あいだがあいて
赤ちゃんもずっと二週間大きかったです。

38週1日で生まれて3150ありました、
予定日越えてたらかなり大きかったはずです、

  • 4人目ママ💛

    4人目ママ💛

    もう心配でたまりません😞
    体重も順調だし、食事も気をつけて毎日上2人の面倒でバタバタしてて寝不足なぐらい動いてます、、はぁ、、

    • 6月5日
スプリング

身長159センチです。
少し大きいですが、、、、、

私も初期から赤ちゃん大きめと言われて息子は38w4dで出産して4408gありました😊

38w0dの、検診では3800g程かなと言われました💦

  • 4人目ママ💛

    4人目ママ💛

    普通分娩でした?やはり大変でしたか?
    4408g!!すごいです、、😭

    • 6月5日
  • スプリング

    スプリング


    38w2dで陣痛が来たのですが病院に着いて少しして高位破水して土曜だったのでスタッフ、医師共に少ないので様子見で月曜日の38w4dで促進剤使いました。

    自然分娩で吸引は無かったですが、頭はスルンと、出たのですが肩で引っかかってしまいました😅
    分娩室に移動して15分以内に出産でしたよ😊
    大変と言うよりは、出た!!と言う感じでした💦

    • 6月5日