※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、発熱があり炎症反応が出ています。明日も熱があれば再受診するよう言われました。同じ経験の方いますか?体験談を聞きたいです。

昨日予防接種(ヒブ、B肝、四種、肺炎、ロタ)を受けました

今日昼前から38℃の発熱がありミルクは問題ないですがぐずったり元気がないのが気になり念のため受診しました
採血をしたら即入院ではないけど炎症反応があがっている。明日も熱があれば受診してと言われました❗️

同じような方いますか?
体験談など聞きたいです🙏

コメント

なお

4種類同時ですか?
うちは4種混合とヒブ同時摂取の時に翌日朝から38.0度のお熱がでましたよ。
(先生によると比較的4種混合は熱が出やすいそうです。)38.0度あったら心配になりますよねー。家ではグズグズしてましたが、病院に行くとニッコリしてました。なので、炎症は上がってるだろうけど採血はせず、様子みて解熱しないようなら、再診ってことになり自宅待機になりました。
注射当日から翌日まではこまめにお熱測りながら、ベビーカーで使えるアイスのんをクビに当てながら、ずっと抱っこで汗かくたびに着がえさせながら過ごしました。
お昼以降から徐々に熱は下がってそのまま上がらずでした。
お熱高いとほんと心配になりますよね。
いっぱい抱っこしてあげて様子みてあげてくださいね。
おかんさんもがんばってくださいね。

• おかん

おかん

コメントありがとうございます❗️
    すべて同時接種でした💉
    明日には下がっていることを期待します😂
    今はにこにこしてるので傍で見てあげたいと思います❗️
    ありがとうございます😂

• 6月5日
  • おかん

おかん

今日朝から熱が下がってご機嫌になりました😂
    ありがとうございました‼️

• 6月6日
  • なお

なお

よかったですね〜
    母は色々心配になりますよね。
    心配した分また可愛く思えますよ
    注射もお熱とのたたかいも、小さい身体でがんばってくれてますよ。
    いっぱい褒めてあげてくださいね
    不安なことまだまだいっぱいでてくるでしょうが、お互い頑張りましょうね(^O^)/

• 6月6日
  • おかん

おかん

ひとつ心配が片付くと次の心配が降ってきますね😭
    今回初めてのお熱でよく頑張ったのでしっかり抱き締めてあげようと思います😂
    ありがとうございました‼️

• 6月6日