※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

明日、旦那が手術です。病気とかではなく骨折や脱臼の手術ですが不安が…

明日、旦那が手術です。
病気とかではなく骨折や脱臼の手術ですが
不安がってます。
旦那から不安や怖がった連絡きました💦
かかとを骨折した方からどんな感じか痛みか
手術中や術後の事を聞かされたみたいで....
でも弱音を吐きつつも出産に比べたらこんなもんじゃないと入院した日から言ってて
弱音を言ってた時もどう言ったらいいかわからなかったけど、出産より痛みマシよね!
比べもんにならんよね!って言ってきます。
良くなる為には手術して治さんとね!....と。
私は骨折とか足首脱臼とかした事ないですが
骨折も足首の脱臼も痛いと思うんですが😭

出産と骨折とかの痛みはお互いわからんよね😂
って言って終わりましたが
やはり明日の手術や術後が気になったり不安が
あるようです💦
なんて声かけたらいいのか....
いつもお見舞い行ったら落ち込んだり不安そうなのは
ないので心配です。

コメント

2mama

心配ですね😭
出来るだけお見舞い行って長く一緒いてあげてお話してるだけでも安心かなぁ~と思います❤️

でも1歳のお子さんいたら難しいですよねぇ😭

  • まい

    まい

    そうなんですよね💦
    育児も家事も1人で娘も高熱出てて
    数日前には熱も下がりましたが
    ご飯食べてくれずメニュー考えたり食べさせたりでも大変ですが
    病院も総合病院で色んな患者さんもいて連れて行ってたら風邪もらったのかも?と言われて😭
    娘は2日3日に一回連れて行ってますが
    保育園も行ってないので預けて行く事も出来ないですし💦
    家から病院までは車で1分でいいんですが駐車場から病室まで
    歩いて5分かかるのでベビーカーおして汗だくです(笑)

    行ける時はずっと話して旦那から
    マシンガントークやから一緒おる時は忘れられると言われました(笑)
    あまり話さないようにしないとです💦

    • 6月5日
  • 2mama

    2mama

    そうだったんですね😭
    旦那さんいない時に娘さんも高熱でまいさんも大変ですね😣💦
    夜も1人だと心細いですしね😭

    早く退院できますように😔❤️

    • 6月5日
  • まい

    まい

    そうなんです😭
    私も旦那も娘も心細かったです💦
    今は娘も鼻水だけですが
    みんな大変でした💦

    今日手術なのでリハビリもあるし
    早く退院できるといいんですが!
    みんなで頑張ります😍
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
さち

痛みは比べるものではないですから。
旦那さんの強がりなのでしょう。
いっぱい話して、話を聞いてあげてそれでいいと思います。

  • まい

    まい

    似たような痛みなら比べられてもいいかもですが
    骨折や脱臼と出産はわからないですよね(笑)
    多分強がってると思います。
    せめて、一緒にいる時は痛み忘れるくらいにマシンガントークしてたら
    私が喋りすぎて痛み忘れるけど
    ついていけないと言われました(笑)
    話しすぎ注意です😭
    旦那は自分からあまり話さないので
    話しつくらないとです💦

    • 6月5日
ミィ

骨折したことあります🙋
痛かったです⚡
あまりの痛さに動けませんでした😅

でも、出産は地獄の苦しみ、いつ終わるか分からない長時間の拷問…本気で死にたくなりました👻

大丈夫ですよ😊👍

  • まい

    まい

    骨折痛いですよね...
    めちゃ腫れてて見てられないです😭
    旦那はふくらはぎの細い方の骨を骨折
    足首の脱臼に靭帯切れてるのですが
    次の日から動いてました💦

    いやー、本当出産そうですよね!
    それを言ったら旦那は
    俺よりお前の方が痛いし死ぬ死ぬ〜
    って声にならない声出てたし
    その後も傷酷くて1カ月は痛がってたもんな!
    それに比べたら俺は....男やし!
    って旦那の中で色々格闘してたみたいです😭

    一緒にいる時は話してると忘れられると言ってたので
    マシンガントークしてたらついていけないと言われました(笑)
    話しすぎ注意です😭

    大丈夫ですかね...

    • 6月5日
ぼん

手術はどんなものでも怖いと思います
手術をする医師はリスクも一緒に説明するので
また、骨折やケガの痛みと出産の痛みは違います
出産は波があって、休める時もあるのと、終わったらそこには子どもと会えるという喜びが待ってます
骨折は恐らく痛み止めをして術前術後の痛みをとってくれると思いますが、具合にもよりますが、リハビリもあるんじゃないかなぁと思います
種類は違うけど、大変だと思います
あとはお仕事のこととか気にされてるんですかね?診断書を提出すれば傷病手当はもらえるんじゃないかなと思います

できることは一緒にするよ!
一緒に頑張ろう!
応援してる!
これくらいしか言えないですよね💦
でも、言わないよりは言ってくれる方がいいと思うので、言って心に寄り添ってあげてもらいたいです(^ー^)

  • まい

    まい

    手術ってだけで怖いですよね💦
    出産は出産の痛みと喜びある事
    骨折、脱臼、靭帯切れてる痛さと不安もかは違うし
    出産と比べても痛さが違うと言ったら
    怖がってもやるしかないし
    我慢するしかないねー!
    って言ってました😭

    仕事も気にしてるのと術後
    仕事復帰して足が後遺症にならないか
    家事も育児も任せきりで
    手続きも大量にあるので
    申し訳ないと言ってました💦
    確かに1人で家事育児は大変ですが
    旦那も大変なので...

    かけてあげれる言葉は少ないですよね😭

    • 6月6日