※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

ベースメイクについてです。ccクリーム/BBクリーム/おしろい乳液系を使…

ベースメイクについてです。

ccクリーム/BBクリーム/おしろい乳液系を使っている方、オススメのものとその使用感について教えて下さい🙌🏻

ずっとミシャのクッションファンデを使っていましたが、最近暑くてなんだか重く感じます💧
基礎化粧品+下地+クッションファンデ+パウダー、の順でメイクしています。
cc/BB/乳液+パウダーなら、軽くなるかなあ...と思い探していますが、どれも使ったことがないので、皆さんがお使いのものの使用感をお聞きしたいです👀✨

コメント

はるな

私も使った事なかったのですが、近所への買い物にファンデ塗るのが面倒。でもスッピンは嫌なので、雑誌で見て良さそうだったファシオのCCクリームを買いました。
カバー力もあり、ムラになりにくく、崩れも気になりません。塗った感じも軽いです。
千円ちょいだし期待してなかったけど思った以上に私は良かったです。

• こーま

こーま

回答ありがとうございます❗️

• 6月6日
Lilly

BB、CC共に何種類か使ってきたのでお勧め紹介しますね
BBは最初はミシャ使いました。BBってわりに重たい仕上がりで、ファンデーション不要でした。色味は赤みが強い印象でした。
その後ランコムのBBへ。ランコムは紫外線カットが素晴らしく、なかなか日焼けしないのでいいのですが、塗り広げるとモロモロとカスが出てきます。色味はグレー味が強く、私はブルーベースなのでとても良かったです。

CCはSK2を現在も使ってます。ファンデーションと合わせて使うならCCくらいの軽さの方がナチュラルでいいなと思い(そのかわり強力なコンシーラー必須)、今はCCが下地になってます。こちらは色味がグレー味、紫外線カットが高い、モロモロ出てこない、艶が出ると私にはドンピシャでした。ただ、かなり薄付きなので、これ単品で外出は厳しいです。

もう一つ使ってるのがパーフェクトワンのCCで、これはパーフェクトワンのおまけでついてきたものが良くてリピートしています。色味は二種あり、明るいベージュです。産後少し肌のトーンが下がったので、ベージュ系でも綺麗に粗が隠れるようになり、こちらも使ってます。潤いがあり、艶感あり、紫外線カットそこそこです。

いいの見つかるといいですね!

• こーま

こーま

• 6月6日
にぎり丸

アットコスメで口コミ見てからずっと雪肌精のCCクリーム使ってます☆
薄づきなのに毛穴隠れるし軽いし、この上にパウダーだけなので楽ですよ〜

• こーま

こーま

• 6月6日
双子ママ

肌が荒れやすいので、平日仕事の日はラロッシュポゼのBBクリーム使ってます!使用感は普通ですが、日焼け止め効果も高いので、今の時期でも日焼け止めを別塗りする必要がないのは楽です😊
休日、人と会う予定がないけど買い物程度は出るという日は、ネットでしか購入できませんが、ははぎく水おしろいを使用してます!軽くてそこそこカバー力もあるので、今のがなくなったらまた買うと思います🌟

• こーま

こーま

• 6月6日