※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾愛
妊娠・出産

妊娠線予防はいつから始めるべきかと、予防クリームについて教えてください。代用できるクリームはあるでしょうか?

妊娠線予防っていつから始めてますか?😳
どうしても妊娠線を残したくなくて😰

あと、予防クリームはそれ用のクリームを買わないといけないのでしょうか?
少しでも費用を節約したいんですが、
ニベヤや、普通のボディークリームで
代用できたりできるんですかね?😰

コメント

ポテト

こればっかりは個人差あるので、他の人で効いても自分には効かないこともありますよ!
私は無印のホホバオイル(途中でアーモンドオイル)とニベアを朝晩2回塗ってましたが、バッキバキに妊娠線出来ました😣

rinrin

私は2人産みましたが5ヶ月頃から毎日朝晩にニベアのみ塗っていました!

妊娠線はできませんでした(^^)!

まりえ

16週くらいから、妊娠前から使っているジョンソンエンドジョンソンのボディークリーム塗ってます!
先輩ママに、高いの少しずつ塗るより、お手頃価格のものたっぷり塗った方がいいよって言われたので😊

ねむりねこ

私はジョンソンのボディクリーム、後期には+ベビーオイルでしたが妊娠線0でした(^^)

すーまま

早いなら早いでいいと思います!私は1人目では全然できなかったのですが、2人目油断して出来てしまいました…😭😭

1人目の時はベビーオイルとかニベア、バセリンとかでしたよ!

ちびしお

初期の頃から塗ってました!!
はじめはニベアの青缶やボディミルク塗ってましたよ💗
中期以降は高い専用クリームとオイル塗ってます!!
体質でできにくい人もいるみたいです🤭

あん

妊娠線は体質によってできる人とできない人がいるみたいです😔
全くケアしなくてもできなかった人もいれば、妊娠線用のクリームとオイル両方使っていてもできてしまった人もいるので…
乾燥や急激に太るのも良くないみたいなので、予防するに越したことはないと思いますが!
私はニベアの青缶とピジョンの妊娠線予防のクリーム使っていて、今のところは出来ていません!

えんじぇるしゅう

わたしは妊娠わかった時点で、ビオレの子供も使えるクリームを使ってました。
妊娠線は出ませんでした。

まめ

私は妊娠中期に入る前頃から薬局で安いボディクリーム買って塗ってます✨
すでに臨月に近いような大きいお腹してますが、今のところ妊娠線できてません👍

個人的には保湿と、肌の柔らかさが大事だと思ってるので高価なものを買うつもりもありませんでした!
でも、体質や肌質でできやすい人できにくい人っていると思うので、絶対妊娠線作りたくないなら後悔しないために、高価でもちゃんとしたもの使うのが、万が一出来てしまったときに諦めもつくかな…と思います💦

NK

妊娠分かってからなぜか身体が痒くなってきたので
ニベア塗りました😆
痒いなと思ったらすぐに塗り塗り...
それを出産まで続けて
妊娠線ありませんꉂꉂ😁✨

のん

私は元々クリームを塗っていたのですが
妊娠発覚してからマメに塗るよーになりました!塗ってても出来る人は出来るみたいです😅私はスーパー等で安くに手に入る物を使っています。

umiusagi

私は1人目妊娠中、安定期くらいから妊娠線予防用のお高めクリーム使っていましたが、がっつり妊娠線できてしまいました💦
体重も最低限しか増えなかったのですがそれでもできたので、やっぱり体質も大きいかと思います(>_<)
保湿を頑張るならケチることなくたっぷり塗れるクリームがいいと思います!

K

妊娠線は、人それぞれだと思いますが、どんなクリームでもいいと思います!私は今32周で、妊娠10周目くらいからすぐクリームを塗っていました!全然妊娠線できていません^^
とりあえず塗りまくる!笑笑
そして、体重も関係してくると思うので増えすぎも良くないと思います^^
ラッシュの、ボディーバターすごくおススメです!1500円くらいで、2ヶ月くらい持ちます!お風呂の時に体を洗ってボディーバターを塗って洗い流します!するとモチモチでその上からクリーム塗るとすごいいいです!

ゆのすけ

あたしはニベアで代用し 妊娠線
今のところ出来てません😌!!

優くんmama

私は妊娠3ヶ月くらいにはお腹がポコッとしてきたので、それくらいからお風呂上がりにお腹、胸から脇、お尻に塗ってました。
ニベアのボディクリームだったり、宮崎あおいがパッケージに載ってたボタニカルのでっかいポンプ式のボトルのクリームだったり…
今はボタニカルの大ボトルを使い切ったので、ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリーム塗ってます。
ベッタベタになるくらい塗ってるからか、でっかいスイカでも入ってる?って思うくらいのお腹してますけど、ドラッグストアに売ってる安い物でも今のところ妊娠線出来てないです。