※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

妊娠超初期症状が続き、下痢もあります。病院で下痢止めをもらえるか、流産の兆候か心配です。妊婦が下痢止めを飲んでも大丈夫でしょうか?初診で相談したいです。

2人目妊娠が5月25日に分かりました。妊娠超初期症状がほとんど当てはまって、検査薬をしたところ陽性でした✨
その初期症状の中に汚い話、下痢もありました😓ですが今現在も毎日続いてます…😭酷い時は夜中に起きてトイレとお友達状態です💧8日に初診で病院に行く予定ですが、下痢止めなんて貰えるのでしょうか?
それとも流産の兆候ですかね?昨日、一昨日と茶おりが下着についていて色々と心配で考えてしまいます💦
そんな深くは思いつめてないので8日の日に病院で薬貰ってきたいです😅下痢止めなんて妊婦は飲めますかね?

コメント

カゲのオバケ

ビオフェルミンなら飲めますけどね〜💦
下痢止めってほど効果はないかもしれません。

• 花

そうなんですね!病院で言ってみます✨ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
ママリさん

下痢止めというか、整腸剤は貰えると思いますよ😊 私も初期の時下痢と便秘繰り返してたので整腸剤もらいました⭐︎ 茶オリもありましたよ〜でも赤ちゃん元気で今も順調です💕👌
下痢以外の強い下腹部痛とか、出血がない限り様子見で大丈夫かなとは思います!!

• 花

そうなんですね✨下腹部痛は少し動きすぎたかな?と思う時はズキズキするなぁくらいの痛みがありました😅
    出血は今のところないので8日に病院で話してみます💕
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
sa

私も初期に下痢が続いていましたし、
生理並みに出血もありましたが、元気に成長してくれてます。
整腸剤もらえますよ^_^
茶オリから鮮血にならなければ
大丈夫かと思います。

• 花

そうなんですね!
    8日まで様子見てみて病院で整腸剤貰えるか聞いてみます✨
    ご回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日