※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちな
家族・旦那

お義兄さんはお義父さんの連れ子で、お義母さんも気を使うのはわかるん…

お義兄さんはお義父さんの連れ子で、
お義母さんも気を使うのはわかるんですけど、
お義兄さんが出張に行くって言ったら、お小遣いを渡したり、お義兄さんの子供たちにも色々買ってあげたりしています。
うちの子と年が離れ過ぎてるから欲しいものも値段が高かったりするけど、あまりにも色々しすぎてどっちが親なのかわからないぐらい身の回りの必要なものを買ってあげています。
やっぱり、嫁の私の事が嫌いだからなのかなって思ってて😓
みなさんは、どう思いますか?

コメント

🔰mamari🔰

わかちなさんの旦那さんやお子さんには何にもないんですか(^_^)?

  • わかちな

    わかちな

    旦那が出張に行く事がないから、お小遣いとかはないです。
    お義兄さんの子供には洋服、靴、下着、学校の制服代や自転車を買ってあげています。
    うちの子供には、トミカの車買ってくれるぐらいです。
    よく、お義母さんがあの子らには大概してやった、あんたたち(うちの子供)
    が高校生ぐらいになったら、ばーばたちはおらんけ知らんよって言われます。
    比べたくなくても、つい比べてしまって💦

    • 6月5日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    あー、それなら比べたくなりますね!
    小さいうちは何買っていいか分からないとかでしょうかね😭
    お子さんがあれ欲しいこれ欲しいってまだ言わない年頃だとか、、、
    おねだり上手なんでしょうかね?

    文章見る限りは嫌われてるとかは感じなかったですよ😊

    • 6月5日
  • わかちな

    わかちな

    お名前いれないで返信してしまいました💦すみません😓

    • 6月5日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    読みました!
    でしょうねー(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)
    買ってもらえるって分かってますね。

    言われたらそりゃ気にしますよね😱
    嫌われてるとかはないと思いますけど😭

    • 6月5日
  • わかちな

    わかちな

    子供だってわかりますよね💦
    高校受験頑張ったご褒美に県外に旅行に連れて行ったりしてて、ばかじゃない?って思っちゃいました😅(笑)

    嫌いで言ってなかったら、無神経ですよね💦(笑)

    • 6月5日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    今後も続くと息子さん、おばあちゃん嫌いになるかもしれませんね!
    それか自分もおねだり頑張るか🤗笑

    えー!それは子どもからしたらラッキーですね!!
    差がありすぎて腹立つレベルです😱
    義理兄家族はきっとごますり上手なんですよ!

    • 6月5日
  • わかちな

    わかちな

    お返事が遅くなってすみません💦
    多分だんだん大きくなると遊びに行かなくなると思います😅(笑)

    腹立つレベルですよね!
    普段からいろいろしてもらってるから遠慮しますよね?!
    奥さんも何も言わないんですよ💦
    親のスネかじりです🤦‍♀️
    お義母さんたちの老後は、面倒見てもらわないとですよね💭

    • 6月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    人間性の問題でしょうね😭
    もらえるものは貰っとけみたいな。

    ほんとですよ!
    でも義父の連れ子ならば血の繋がりはないんですかね??
    なんかややこしくなりそうで心配です😭😭

    • 6月6日
  • わかちな

    わかちな

    本当そうですよね、もらえるものは貰っとけですよね!

    確かに、義母とは血の繋がりはないです🤦‍♀️
    でも、その頃には子供たちが中学生とかでお金がかかる時期だから、
    はっきりいって面倒なんかみてられないですよね。

    • 6月6日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    そこらへん話し合っておきたいですよね😭

    子どもに迷惑かけないように貯金とかそういうのしてる人だったらいいですが
    そんな買ってあげてるぐらいだから
    期待出来そうにないかもですね。

    旦那さん次第かもですが義理兄に面倒見てもらうように仕向けたいですね!笑

    • 6月6日
  • わかちな

    わかちな

    お金は持ってると思います。
    老後は大人しく老人ホームにはいってもらいたいです😅
    たくさんお話聞いてくれてありがとうございました😊✨

    • 6月7日
まま

ここに書かれた事だけを見ると、特にお嫁さんのわかちなさんを嫌いだから〜という風には感じませんでした🤔
出張にお小遣いとか、義兄と義母の問題だしそんなに気にならないです。
孫への色々は比べちゃいそうですけどね💦

  • わかちな

    わかちな

    私の考えすぎですかね💦
    お義兄さんの子供を色々連れて行ったりしたとか大概してやったとか言われると、じゃぁうちの子は?って思ってしまうんですよね😓
    ダメな嫁ですよね😓💦

    • 6月5日
  • まま

    まま

    ダメな嫁じゃないですよーー!💦
    お子さん3歳だったら、ある程度遊びに出かけたりできるしそんな差があれば気になりますよね😭💦
    昔から旦那さんと義兄さんへの差があったんでしょうね😣
    平等に愛情をかけてほしいですけど、お金に直結しそうだし言いにくいですね…😱確かにモンモンとします😭😭

    • 6月5日
  • わかちな

    わかちな

    少しの差だったらわかるんですけど、
    結構差がですぎてるからモンモンとしますよね😅
    お義兄さんの奥さんも私に、
    いつもお義母さんが色々してくれるけ助かるって言ってきて、この人性格悪いって思ってしまいます😅💦

    • 6月5日
みさ

その気持ちすごくわかります
立場は違いますが旦那がバツイチで
子供もいたんですが、義父はそっち
の子供をすごい可愛がり暇があれば
アパートにきていた、プレゼントを
持ってきたと言い訳をし毎週きてた
そうです。ですが私と結婚し息子も
でき毎週来られるのは辛いけど
オモチャとか持ってきてくれるなら
助かるな笑とか思い覚悟をしてました
ですが息子がうまれてから一度も
アパートに来ることはなくオモチャも
たった1つ貰っただけで大きな口を
きかれ、それも私が義兄に息子より
元嫁との子のが可愛いのかなと相談
したら義父に遠回しに言ってくれた
みたいで、それから頂きました。
息子が産まれるまでは実家に同居
してたんですが旦那が出張などで
家を開けるとき私も自分の実家に
帰ったりすると、やっといなくなった
と言わんばかりに元嫁子供を招いたり
食事に出かけたりなど息子が産まれて
からも携帯の待受は元嫁との子供でした
息子が産まれたら変わる変わると
思い色々やってきましたが変わらない
ので最小限、関わりをなくそうと
思います。息子も合わせたくないし
抱っこなんかもってのほかって思います

  • わかちな

    わかちな

    みおさんとのお子さんも可愛がってほしいですよね。
    しかも、携帯の待ち受けまで元嫁の子供とか……もっと隠してほしいですよね。
    私も、お家でご飯ごちそうになったりした時は手土産持って行ったり、
    外食した時は、私たちがお金だしたりしてるのにお義兄さん家族はしてもらうだけで不満があるけど、
    やっぱり人として良くないと思って、してもらったらお返しをしています。

    • 6月5日
  • みさ

    みさ

    普通はそうですよね。
    うちも今までは父の日だったり誕生日
    だったり義母、単身赴任で千葉にいる
    から義父の面倒結構うちらがみてて
    実家の草抜きとかしょっちゅう呼び
    出されて色々やってきましだが結果が
    結果なので必要最低限関わるのやだし
    息子には悪いけど合わせないですね笑

    • 6月5日
  • わかちな

    わかちな

    お返事が遅くなってすみません💦
    きちんとしてるこっちが馬鹿みたいですよね。
    毎回私たちが損してますよね。
    子供が大きくなってくると、
    友達と遊んだり家族ででかける事が増えてくるから、遊びに行くのは今だけだろうなって思ってます。
    老後の事なんて知らないです(笑)

    • 6月6日
わかちな

まだ小さいから玩具ほしいとか言うけど、大きい玩具は買ってくれません😓
去年プラレールの玩具で1万ぐらいするやつを普通の時に買ってもらったら、うちの子だけクリスマスプレゼントはありませんでした😓
お義兄さんの子供は、お義母さんに言えばなんでも買ってくれるってわかってるから、おねだりしてるみたいです。
気にしないようにせばいいのに、
お義母さんも色々話してくるから気にしてしまいますよね😅

たん

私の旦那は義母と姉妹の義理叔母の子で、義母は養子にもらったからと負い目を感じ、その義理叔母家族にめちゃくちゃ尽くし、挙句その義理叔母家族はめちゃくちゃ甘ったれです😂
その家族の中には奨学金制度を利用せず、義母達に入学金やお金は全て賄ってもらったにも関わらず中退した子もいます。

旦那もですが、お金関係は全て義母達に背負わせてるような感じ。。
結果義母はひねくれ、頼られない事に慣れず、私にどうやって接したらいいのかわからないようですが、本当に大事な時に気持ち面で頼れたらと私は思っています😅
甘ったれた人にもなりたくないので、、。
比べてしまうのはしょうがない事ですし、私も嫁に入った時、金銭面の事情を知った時は本当に驚きました。
でもなんか、反面教師としてみています😅

  • わかちな

    わかちな

    それはすごいですね😳
    私も不満はあるけど、
    ご飯とかごちそうになりっぱなしだと手土産持って行ったり、外食した時に私がお金だしたりしています。
    結婚しないと色々わからない事ってありますよね😅

    • 6月5日