※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。現在の抱っこ紐が肩痛いので、napnapを考えています。周りはエルゴ使っている人が多くて、どれがいいか迷っています。長崎県内で試着できるお店を知っている方いますか?

抱っこ紐の購入を検討しています。

現在はベビービョルンの新生児〜1歳程度まで使用できる抱っこ紐を使用していますが、腰ベルトがないせいか しばらく使用すると肩が痛くて痛くて😰

今のところnapnapを購入したいなあと考えてます!でも周りはエルゴ使ってる人多いし、、、どれがいいかなあと決めかねています😔

そこで、長崎県内(できれば諫早~大村辺り)で試しにいくつか装着出来るようなお店等ご存知の方いらっしゃったらおしえていただけないでしょうか?

コメント

ゆん

ベビービョルンワンプラスエアー使ってます!全面メッシュなので夏場も涼しいかと😃個人的に、エルゴよりもデザインが好きです😊
エルゴと試着して比較してみたのですが、私はベビービョルンの方がつけやすかったです!慣れればどちらでも平気だと思いますが😅
ベビービョルンの新しいのが出たみたいですよ🙌

• もち

もち

ありがとうございます😊
    全面メッシュ素材!これからの季節にはほんとありがたいですね🌻
    候補の1つにしたいと思います♬

• 6月5日
きょうこ

napnap使用してます!日本製なので日本人の体型にあうように作られてる様なのと、コスパの良さで選びました😌まだ新生児用パット使用中ですが、気に入ってます✨小さく折り畳んでポケットに収納出来るのも魅力でした🙌
napnapは店頭販売されてないみたいなんで、お試しは出来ないですねぇ😓

• もち

もち

ありがとうございます😊
    私はおんぶがしやすそうだな〜と思ってnapnap惹かれてます🌟
    以前napnapがお店で売ってあったような気がしたのですが店頭販売していないとは😰教えていただきありがとうございます!!

• 6月5日
  • きょうこ

きょうこ

店頭販売の件はうろ覚えですが…😓
    おんぶの事は考えてなかったです(笑)言われてみれば、おんぶしやすそうな😌
    私はシンプルにグレーを選びましたけど、柄も色々あって可愛いですしね✨お値段も手頃なんで、サブで使うのも有りかと思います🤗

• 6月5日
  • もち

もち

napnapはお腹のところでとめて?からそのままおんぶできるのでいいなあと思ってます😊エルゴとかは前からぐるっとまわす感じでやらなきゃみたいで、ちょっとやりにくそうで、、
    そうなんですよね~機能的なのに安いのでnapnapいいなあと思ってます^o^

• 6月5日
ちゃん

私はエルゴのクールエアを使っていますが気に入っています♡
napnap、前はバースデイに置いてあった気がしますが違ったらすみません💦

• もち

もち

ありがとうございます😊
    やっぱりエルゴは人気ですね👍 バースディちょっと行ってみます(n´ω`n)⭐️

• 6月5日
  • ちゃん

ちゃん

旦那が使えるデザインがよかったのとインサートが好きではなかったので、新生児から使えて、しかもメッシュなので☺️
    友人が購入はネットでしたがバースデイで見てみたと言ってたので行ってみてください!ただ昨年の春頃の話なので今はわからないです…

• 6月5日
  • もち

もち

私もデザインはエルゴがいいなあと思ってます😊 エルゴも色々種類ありますよね~ とりあえず首すわり前は借り物の抱っこ紐でいいやって思ってたから全然調べれてなくて、、参考になります💡

• 6月5日
アンパンマン

私もnapnap使っています😄
他を使ったことがないので、比較は出来ませんが💦
メッシュにしたり、保冷剤を入れたり出来るので、使い勝手はいいと思います💕ポケットに鍵と小銭入れ入れて出掛けられるし✨

私はベルメゾンで購入したんですが、バースディかどこかで売っていたような⁉️うろ覚えなので、なかったらすみません😅

• もち

もち

napnapポケットあるのいいですよね😊💗 ちょっとお出かけするのに便利ですね♪♪
    ベルメゾンわたしもちょいちょい利用してるのでみてみます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 6月5日
るる

ナップナップならバースデイにありますよ💓
使ってます(*´o`*)

• るる

るる

でも浅めの作り??なので首が座ってないと心配かもしれません💦
    インサートは暑いので😵首すわったらオススメです🙌🏻

• 6月5日
  • もち

もち

インサートつけると暑いんですね(・ω・`;) 勉強になります😌まだ首すわり前なのでnapnapにするなら今の抱っこ紐でもう少し頑張らねばです(‘、3_ヽ)_

• 6月5日
あや

エルゴ使ってますがデザインもかわいく使い安さも気にいってます。

• もち

もち

やっぱりエルゴは間違いないですよね!作りもしっかりしてるし🙆✨

• 6月5日
るーママ

私もエルゴ派です😄
友達から譲って貰いました✌️
試したいとお店に言ったら大丈夫だと思いますよ。

• もち

もち

エルゴ譲ってもらえるなんて羨ましいです!( ;∀;) チキンなので店員さんに言えるかどうか微妙ですが😂色々お店行ってみます😊💗

• 6月6日
るーママ

7年越しの妊娠で周りのママ友が譲ってくれました!
めっちゃ憧れだったし、使いやすいので重宝してますよ!
色々お店回ったが良いですよ。

• もち

もち

それはそれは😊㊗️ 上のお子さんも可愛がってくれそうですね👶💗💗早く切り替えたいので色々まわってみます!ベビーザらスとかなら色々試せるのかなあと思いつつなかなか遠くて💦

• 6月6日
もち

皆さま回答ありがとうございました😊!
バースディにnapnapがあるとのことで行ってみましたが、、ありました!しかも試着できました🤗ちなみにバースディ森山店です🌟
エルゴ、napnap、combi、あと数種ありました💗 ベビービョルンは取り扱いしてませんでした😅
これから探される方参考にされてください(˘ω˘)!