※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

お腹の大きさと羊水量について心配ですか?先生が適切に説明してくれるはずです。腹部や子宮底囲の測定も行っているようですね。

週数にしてはお腹大きいかな?と思ってるんですが羊水が多い場合は、先生が教えてくれますよね?
一応腹部や子宮底囲は測ってます!

コメント

s。💓

教えてくれると思いますよ!うちは教えて貰ってました

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね!なにも言われないなら大丈夫ってことですね!!

• 6月5日
えみ

毎回エコーで羊水の量を確認してくれているので、教えてくれますよ😊

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうですよね♡順調と言われてたので大丈夫ってことですかね。

• 6月5日

わたしも大きいかな?と思ってナースさんに話したことがありますが「子宮が元々前のめりとか、たまたま前に出やすい体質の方もいます。特に気にしなくて大丈夫ですよ〜」と教えてもらいました。特に先生から言われてなければ大丈夫だと思いますよ!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

大きいかなって思ったりするんですけど、検診でなにも言われてないなとも思ったり!出やすい人もいるんですね\(^o^)/詳しくありがとうございます♡

• 6月5日
優くんmama

私も周りからずーっとお腹大きいって言われてきましたけど、ある時どうなのかな?って思って病院で聞いたら「別に羊水の量もお腹の赤ちゃんの大きさも問題ないよー」ってあっさり言われました。
何かあれば教えてくれるし、おそらくは前に出やすいタイプかな?って思って納得してます(笑)