※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近夜中に起きる理由として、喉が渇いたりお腹が空いたり、横に誰もいないことが挙げられます。特に横に誰もいないと気づき、明かりの漏れるリビングに行くことがあるそうです。皆さんも同じような経験はありますか?

最近よく夜中に起きます。
喉が渇いて起きるとき、
お腹がすいて起きる時、
あと横に誰もいない時です。
特に横に誰もいないとすぐわかるようで、
和室で寝かせているのですが、
隣の部屋がリビングで隙間から
明かりが漏れていると
そちらの扉の方までやってきます。

みなさんこういうことありますか

コメント

彩

うちもまさにそうです(*_*)
ぐっすり寝てたのに、最近よくあります😭💦

なんなんでしょうか(涙)

最近暑い時によく起きる気がします(^^;

  • はな

    はな

    一緒ですね(>人<;)
    今日も起きました。
    今日は喉が渇いていたようです…。
    んー難しい…

    • 6月6日
deleted user

うちもずっと、横に誰か寝てないとすぐに起きちゃう子でした(´・ω・`)
今では、寝返り打ちながら足で父の存在を確認しているようで、父親が寝ているところには必ず娘の足があります。笑
誰かが近くで寝ていると思うと安心するのでしょうね!

  • はな

    はな

    そうなのですね:(;゙゚'ω゚'):
    寝た後に家事をするので隣で寝るのは難しく…考えないといけませんね(><;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも寝せてから家事してたので、しずーーかにお茶碗洗ったりとか、しずーーかに主人と話したりとかしてましたが、どうしても起きてくるので、もういいや!と思って起こしておく事にしました。
    なので寝る時間が自分達とほぼ同じです…
    かなり遅いです(TT)

    良くないってのはわかってるんですが、、
    幼稚園とか行きだしたら、ちゃんと眠ってくれるだろう。
    と今はあきらめてます笑

    なかなか難しいですよねー

    • 6月6日
  • はな

    はな

    起こしておく!斬新です笑

    子どもの気持ちも分からなくはないのですが、本当に難しいですよね…。

    ご相談にのっていただき、ありがとうございました!

    • 6月6日