※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
ココロ・悩み

マンションはワンルームで、夫と子供と3人で暮らしています。隣人と気を使いながら育児中。苦情はないが、網戸で泣き声が響いて疲れている。引っ越しを考えている。

いま住んでるところがどちらかと言うと単身赴任や学生さんが多いマンションです。
間取りはワンルームです。
旦那が元々一人暮らししてたとこに私と同居し子供授かって産んで3人で過ごしてます。
両隣住んでいて気を使いながら育児してます。
元々そんなに泣かない子でよく寝ます☺️
夜中も今のところ泣きません。
管理人さんと散歩の時に会うので苦情来てないですか?と聞いたら今のところないよー!って。
私はホッとしました😂
まだ引っ越す予定はないですが気を使って生活してるので疲れちゃって😔
いまいろんな不動産回って考えてるとこです。
最近は暑いので網戸にしてるので泣いたら響いちゃって😅夜は閉めてますが…。
はやく引っ越したいです😫😫

コメント

よーぷん

今のところないよ
というのは、本当に無いのか、気を遣ってくれてるのか分からない所ですね…

• はるまま

はるまま

そうなんです😫
    こればっかりはしょうがないんですけどね😭
    赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事だからしょうがないよ〜って管理人さん言ってましたが。

• 6月5日
ゆうくんママ

気を使いますよね。
わかりますよ。
うちも同じマンションに住んでいる方はほとんど夫婦二人で住んでる方ばかりで。
子供の声も聞いたことないのでたぶんいないです。
5月30日に生まれたばかり赤ちゃんがいますが、産後は旦那さんの実家でお世話なります。
マンションに帰るのは7月末なのですが。
私も苦情がこないか心配です。
旦那さんの実家は一軒家でお母さん一人で住んでるのでこのまま引っ越すか
今悩んでます。

• はるまま

はるまま

私も旦那の実家でお世話になりました😊
    1ヶ月半くらいお世話になり自分たちの家に帰ってきたらギャン泣き😭
    環境の変化で最初は大変でした😰
    新生児訪問あるので一旦家帰らなきゃですもんね👶🏻

そうなんですね。
    一軒家はいいですよね(●´ω`●)
    部屋あるし周りを気にしなくてもいいし✨

• 6月5日
たもりん

わが家も同じような部屋に住んでいます。音も心配だし、寝かしつけやお風呂も大変じゃないですか💔?

でも、音に関してはあまり気を遣いすぎなくて大丈夫だと思いますよ♪
以前お隣に1歳くらいの女の子が住んでいて、「毎日夜泣きしてごめんなさい。うるさいですよね」と声をかけてもらったことがありました。隣に住んでいてもわからなかったですよ!耳をすまして、やっとわかる程度でした。

とは言え、ギャン泣きされるとドキドキヒヤヒヤしますよね🙀気を遣いすぎず、楽しく子育てしましょ☺

• はるまま

はるまま

寝かせる時大変です(T▽T)
    電気片方消しても仕切りも何も無いので灯りあたるし…😭
    お風呂は廊下1本なのでさささっと行けるのでラクです✌🏻️✨

そうなんですか😳
    めっちゃ音は気使います(;▽;)
    お隣さんとはあったこと無くどう思ってるのか分からないです。

苦情が来たらきたで大人しくすればいいのかなって思いました🌼
    子供にストレス与えないように楽しくやりましょ☺️💕

• 6月5日
ティス

うちは子供の泣き声が響くので、エアコン24時間つけて窓は換気の時だけ開けてました。
赤ちゃんの泣き声は仕方ないとはいえ、ワンルームなら基本的に単身者でしょうし、理解のある人ばかりではないと思います。
我慢の限界が来たときに急に怒鳴り込んでくるかもしれないし、犯罪につながるケースもあるので泣くのは仕方ないで済まさずに、泣いたら窓は閉めた方がいいと思います。
単身者なら日中は留守が多いとは思いますが、隣じゃなくても窓を開けていたら近所には丸聞こえです。

• はるまま

はるまま

下に書いちゃいました😭

• 6月5日
はるまま

そうですよね。
しかもうちは1階なので怖いです😔
泣いたら閉めます!
ありがとうございます😣