※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

臭い季節がやってまいりました。←ゴミみなさんがしている、ゴミ出し、生…

臭い季節がやってまいりました。←ゴミ

みなさんがしている、ゴミ出し、生ゴミ、コバエ対策で、有効なものを教えてください!!

ワタシのおすすめは、

コバエコナーズのゴミ箱用のグレープフルーツの香り。
これは本気でコバエ来ません。
ただ、店頭でまず見つけられないので楽天で買ってます🤔

コメント

うたまろ

業務用のコバエ対策で
会社にコバエ湧いたときに
一瞬で消し去りました。

まま

うちはゴミ箱を洗うのと小袋で縛る縛るで対策してます😊アパートですがコバエいません😊

ゆーママ

匂いが出やすい物はBOSSの消臭袋を使ってます!
オムツはもちろん貝や魚、果物の皮、本当に臭わないので重宝してます😍

みゅみゅみゅう

コバエ対策で効果があったのが
空き缶などにめんつゆに食器用洗剤を数滴垂らしたやつを放置しとくだけで、そこにコバエが溜まっていきます🙄
めんつゆの匂いにつられて、コバエが寄ってきて水面にとまると、食器用洗剤があるので溺れるらしいです😅💦
1週間放置してるだけで、コバエほいほい並みの効果です🤚
簡単に作れるので経済的ですよ♥︎✨

わっかー

生ゴミはゴミの日までビニール袋に入れて冷凍庫に入れています。コバエ出たことないです!

ぽん

最近始めたばかりですが、
ハッカ油スプレーいいですよ!
生ゴミやシンク、ゴミ袋にスプレーしてます!
カラスも寄ってこないとか…

網戸や玄関など、色々使えます!
虫除けスプレーとして、肌にも!

あや

毎日シンク洗ってゴミを捨てるときは毎回小さい袋を縛って大きい袋に捨てているだけですがコバエは全くいません☺️
さいきんいいと聞き、重曹とハッカ油を混ぜたものを置いてます☺️