※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

36週で11キロ増えてしまい、食事制限しても増加止まらず悩んでいます。臨月の食事についてアドバイスをお願いします。

今日で36wになりましたが体重が11キロすでに増えています、、、
間食をやめ、夜はサラダのみにしているんですが、増えていくばかり、、、まだ一ヶ月くらいあるのにどうしたらいいか、、、みなさん臨月どんなもの食べて過ごしてましたか⁉

コメント

ぽいぽい

私ももうプラス16キロで、、寒天ゼリーをひたすら食べてます_(:3」∠)_

• ちぃ

ちぃ

夜だけ寒天ゼリーですか⁉😖

• 6月4日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そうです🙀朝、昼は普通に食べちゃってますが、適度に運動もしているんですが食欲も抑えられず間食も寒天ゼリーでこれ以上太らないようにしてます😂

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

食欲抑えられないですよね😂運動も頑張ります😭

• 6月4日
mamama

分かります。臨月って水飲んでも太りますよね。太るというより、浮腫んでるんだと思います。そう医師に言われました。これはもう産むしか方法がない…
体重よりも、血圧などに注意して、ただ食べない、食生活に気をつける、というよりは、もう生まれても大丈夫な週になれば、体をたくさん動かすのも良いかと思います!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですよね😭喉もすごく乾くし、今むくみひどいです、、、
    ウォーキングしかないですよね💪💦

• 6月4日
ルル

はじめまして。
5月半ばに出産して明日で2週間になります。
臨月のとき、最終的にあたしは14キロ増えました。毎日体重増加がストレスでしたが、出産で4キロ減、自宅で育児(8割方母乳)で、今は臨月から8.5キロ減りました。育児は体力がいります。出産も。増加しすぎもしんどくなりますが、もうまもなく出産なので今の食生活プラスタンパク質の摂取と産み月に入ったので体調など問題なければウォーキングなどいかがですか?☺️

• ちぃ

ちぃ

はじめまして😌今ただでさえイライラなのに体重増加かなりストレスです😭だんだん暑くなってきたので、涼しい時間にウォーキング頑張ります😭

• 6月5日
マママ

私はプラス14キロでした💦
しかも元々肥満体型で先生からこのまま体重増えると難産になって、帝王切開って事もあるからね!と脅されてたんですが……超スピード安産でした😂💦
そんでもって現在産後21日目でマイナス6キロです!ちなみに完母です!
出産終わったあと、どうせだったら食べたい物食べておきたかったな…と後悔してます😖
育児で食べたい物美味しく食べれないですし!
いかに早く食べ終わるかが勝負なので!(私の育児の場合はです!)

ですので、自分がストレス溜まらない程度で、なおかつ程ほどに美味しい物をたくさん食べてください😍👍
今だけですよー🙌💓

• ちぃ

ちぃ

増加してても必ずしも難産とか限らないんですね✨超スピード安産うらやましいです😆もう体重を減らすことは無理なので体力?筋力?つけて安産目指します😆

• 6月6日
mau

私も同じくらいで、40wころまでに13キロまで増えました。
食事制限は特にしませんでした。おやつを食べないようにしたり、腹八分目にしたり。子供に栄養が行くし、先生からは1-2時間歩けと言われ毎日散歩していました。

• ちぃ

ちぃ

今おやつを食べないようにしてます💦やはりそのくらい歩かないとだめですよね💪💦

• 6月6日