※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

明日で35週で逆子。38週で帝王切開の手術を言われ、落ち込む。自然分娩希望。近い境遇の話を聞きたい。

明日で35週です。ずっと逆子で、前回の検診時にも診てもらいましたが逆子でした。
38週の週で帝王切開の手術を入れておくと言われました。
そのうち頭を下にしてくれるだろうと思っていたので、手術と聞いてとても落ち込みました。不安で怖いです。
夫には、「そんなことくらいで落ち込まないで、赤ちゃんがそう出てきたいんだったら受け入れるしかない」と言われました。
受け入れてないわけではありません。覚悟もしています。
出来ることなら手術は避けて、自然分娩で立ち会い出産を希望しています。

逆子でお悩みの方、近い境遇の方などの話を聞けたらと思っています。

コメント

ぴか

私も逆子ですー(T▽T)今38w5dなのですが、、、1度は自然分娩で出産したいという気持ちと、手術がとーっても怖くて、、、39w6のときに帝王切開予約しています(笑)普通はもっと早めに予約なんですが、少しでも希望、、と思ってぎりぎりに予約しました😂😭本当に手術、、、怖いですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ポテト

ポテト

回答ありがとうございます!

手術怖いですよね、、
    ギリギリに手術日の気持ちわかります!

手術日までにどうにかくるっとまわってくれたらと願う毎日です。。

焦りもあると思いますが、お互い希望が叶うといいですね。

• 6月4日
犬飼い

逆子ではなくてすみません。
低置胎盤で2月に出産しました。

そのうち上がってくれるだろうと思っていて、年末に手術が決定し、ポテトさんと同じように落ち込みました。
ものすごく不安だったし、怖かったです。

覚悟をしていたけど、正直に言うと、やっぱり傷を見ると少し落ち込みます。
受け入れてても、怖かったり、出来れば自然でと思うのは当たり前だと思います。

それでも、どんなお産でも、出てくるのにも、その後この見知らぬ世界で生きていく為に、一番頑張るのは赤ちゃんです。

快適なお腹から出てきた時の赤ちゃんの不安に比べたらと思い、とにかく不安と戦いました。

3ヶ月経ち、少しずつ笑ったりする息子を見て、
全てをこれで良かったと思えるくらい、可愛く愛おしいです。

どの様な形になっても、ポテトさんの赤ちゃんが無事産まれてくる事をお祈りしてますね😊

• ポテト

ポテト

手術と言われると、不安や怖いという気持ちになりますよね、、
    出来れば自然でと思う気持ちに共感していただいてありがたいです。

一番頑張るのは赤ちゃん。

私も自分に負けないよう頑張ります!

• 6月4日
  • 犬飼い

犬飼い

グッドアンサーありがとうございます😊
    出産前も後も、その辛さは男の人には一生分からないのだから、
    たまには少し大げさに辛さを訴えて、楽して下さいね笑
    私はよくしました🤣
    そしてホルモンバランスのせいにしました!実際それもあるだろうけど。

大丈夫!どんな辛さでもきっと乗り越えられますよ^ ^
    かわいい赤ちゃんが一生懸命頑張って、ポテトさんの顔を見るために出てきてくれますよー\(//∇//)\

• 6月5日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!

6/5に完全破水して緊急帝王切開になり、無事出産しました!

• 6月14日
  • 犬飼い

犬飼い

良かったーー!!無事の出産おめでとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そしてお疲れ様です!大変でしたね(>_<)

まだまだ体の辛い時期にわざわざありがとう!気になってたので、とても嬉しいです😊

これからとにかく体を第一に!きっと思っているより体は疲れてます!
    サボりすぎ?くらいでちょうど良いと思いますよー(*'ω'*)

私はもうすぐ4ヶ月ですが、やっと体も本当に落ちつき、赤ちゃんとのペースも揃って来た感じがします。

とにかく休めてくださいね!
    返信も不要ですよ😊

• 6月14日
ことことことみ

私は経膣でした。ところが…24時間以上の陣痛でエイン切開。エイン切開後、1ヶ月まともにトイレも行けず。里帰りもしなかったので、辛かったです。もう痛くて痛くて…帝王切開で産んだ友達の方がずっと回復が早かったです。だから帝王切開大丈夫!とは言いません。ただ、経膣も相当辛かったです…

• ポテト

ポテト

会陰切開の痛み、想像を絶します。。1ヶ月まともにトイレに行けないくらいの痛み、、つらいですね。

どんなお産であれ、大変ですよね。。
    ただただ尊敬です。

• 6月4日
n.s!

わたしも28週頃から逆子と言われており、次の32週検診で診てみて、逆子だったら帝王切開も視野に入れようね〜的なことを言われました😭✨旦那には同じようなこと言われます!落ち込んではいませんが、1人目なので出来れば経膣で産みたいなぁと思ってしまいます、、
でも直前で治った!とかもよく聞くので最後まで期待してみようと思ってます😊

• ポテト

ポテト

旦那さんに同じようなこと言われたんですね!

落ち込んでないという強さ、見習わなきゃですね。

私も最後まで期待しています!

• 6月4日
みっちゃん

こんばんは😊
あたしは37週です。
ウチも逆子で全く戻る気配がないです。
まぁ、元気に産まれてきてくれたらいいかって考えてます。

旦那さんの「そんなこと…」の言葉があたしにはひっかかってしまいコメントしました。
ポテトさんは立ち会いで自然分娩してほしいんですよね〜💦あたしも立ち会いして欲しかったのでその気持ち分かります😭
もう少しだけ言葉選んで欲しかったですよね〜

お互い帝王切開頑張りましょう👶❤️

• ポテト

ポテト

そうですね、元気に健康で産まれてくれることを願っています!

立ち会い出産、したいですね、、

"そんなことくらいで…"は私もひっかかりました。
    言葉って大事ですよね、、

帝王切開になっても頑張ります!

• 6月4日
ママリ

こんにちは。わたしもずーーーーっと逆子で帝王切開で37週で産みました。

逆子体操もなにもきかず、逆子が1番心地よかったのねー!ってことで、途中で諦め(笑)直前でもグルンってすることもあるみたいですが、帝王切開って決まったら覚悟ができててもショックですよね。
個人的には予定分娩だったので、いつ?!ってストレスはなかったですが、陣痛とか変に憧れてしまいます。

ただ、安全に生まれてくれて、かつ、産道を通らないので頭がとても綺麗なまんまるです(笑)

お腹を切る痛みや傷は私にとって陣痛と同じで今もみて、頑張ったなーって思います✨
お腹から出てきた時の産声は感動しましたし、可愛い、嬉しい、ありがとうって気持ちでした。

病気を治すわけでも、自分の命を守るためでなくて子どものためにお腹を切るんだ。敬え旦那よ、って感じです(笑)

• ポテト

ポテト

読んでいて感動と元気が出ました。

帝王切開で出産されたんですね!
    ほんと、お腹を切る痛みや傷は陣痛と同じですね。
    頑張った証ですね。

お腹から出てきたときの感動した気持ちが伝わってきました!

• 6月4日
AAA

私も36週までずーっと逆子でしたが、私の産院では母体の状態や胎児の状態など考慮して可能であれば「外回転」をしていただける産院でした。
先生から施術出来そうだけどする?と聞かれ何もせず帝王切開(手術)を受け入れるのがどうしても出来ず、施術してダメだったら受け入れよう!と思い外回転していただき無事逆子が治りました。

ただ、施術を行っていない産院もありますし、母体と胎児の状態から行えない場合もありますが、1度確認されてみても良いのでは…と思います☺️

• ポテト

ポテト

何もせず帝王切開を受け入れるのができないという気持ち、わかります!

逆子治ってよかったですね!

施術確認してみます。

• 6月4日
ライオン丸

27wから逆子で、帝王切開の日決められてたのに37wで初めて治り手術キャンセルとなりました。

• ポテト

ポテト

37週で治ったんですね!
    何かされていたんですか?

• 6月4日

ずっと逆子でわたしもいつか治るだろうと思ってましたが、治らず帝王切開しました😭
手術って聞いて不安だしどんなんかもわからないし怖くて仕方なかったです。手術前日怖くて怖くて泣きました笑笑
当日手術台に登って看護婦さんがいっぱいいる中泣きました笑笑
手術なんですから、そんなことくらいでは済まないです😞ただ、怖くてずっと泣いてたのに赤ちゃんに会えた瞬間の幸福感はすごかったです!!!
手術するまでまだわからないのです!逆子体操や、ツボ押し、お腹あっためるとか、逆子が治るかもしれないことはいろいろあるので試してください!!前日に治った方もいるので!

• ポテト

ポテト

帝王切開されたんですね、、
    どんなもんかわからないし、ほんと怖いですよね。
    そういう気持ちをただ夫に聞いてもらいたかっただけなんですけどね、、

諦めず、やれることはやってみます!

赤ちゃんに会えた瞬間の幸福感!楽しみです!

• 6月4日
すずか

私も今逆子です🙋
明日検診なんですけど、諦めてます😂
帝王切開はお腹に傷残るし、術後が痛いってよく聞くけど、子供に早く会えるって今からポジティブ精神です!笑

• ポテト

ポテト

逆子なんですね!

ポジティブ精神で私もいなかゃと思いつつは不安になって、、の波があります。

頑張ります!

• 6月5日