※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で精神疾患、服薬増やし楽になるも、病院書類記入中に息苦しくなり、怖い。休憩必要。

妊娠9ヶ月、、精神疾患を患ってます、この前より服薬が増え少し楽になってました。怖くて病院書類など見れなかったのですが、少し落ち着いてる間に記入してしまおうと書いていたら、またバクバク息苦しくなってきちゃった、、、休み休みやらないと怖くなってしまう、、、また横になってしまった、、

コメント

あまり深く考えずに
気を楽にして
ゆっくりしてくださいね😔

• あやりんこ

あやりんこ

ありがとうございます。うれしいです。病院から渡された本や書類は薬の副作用や帝王切開など、いざという時のためのサインや副作用説明と分かっていても震えてしまいます。

• 11月10日

退会ユーザー

薬は怖いですよね😔
    わたしも飲んでたことがあるので…
    きっと大丈夫
    子供が生まれることをきっかけに
    かわれたひともいるみたいです♡

• 11月10日
miyomiyo

大丈夫ですか?
私も2年前から過喚起・パニック障害を患っています。
今は前と比べて状態は落ち着いてますが、たまに症状がでたりします。
不安になったときは『ああまたきたか…でもこれで死んだ人はいないから大丈夫!すぐに治まる。』って言い聞かせてます。
割と早く落ち着きますよ(^^)
あと自律神経にやさしい音楽というCDを私は常に聴いているんですが、不安になったとき効果ありますよ。

休み休みじゃないと…
それでいいと思います。
(^^)

自分のペースでゆっくり過ごしてくださいね(^^)

いきなり長々とすみません。
|(;*´ω`)ゞ

• あやりんこ

あやりんこ

自律神経に優しい音楽!あるんですね。YouTubeでさがしてみます。
    色々ありがとうございます^_^

• 11月10日
あおいん*°

私は昔いじめられたのが原因でか人目がすごく気になるし、周りから言われたこともネガティヴにとらえてしまうし、周りが私のことを笑っているように見えてしまう性格です。嫌味を言われたらずっとぐるぐる考えて泣いたり怒ったりしてしまいます。病院にはかろうじて行ってはいませんが、そんな気にしぃで心配性な私なので、主さんが不安になる気持ち、よくわかります…わかってあげたいとも思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

妊娠9か月か…仲間ですね!焦らなくても大丈夫です✨赤ちゃんはどんな形であれ無事産まれてきてくれるはずだし、ママに逢えるのを楽しみにしていると思いますo(*>▽<*)o絶対可愛いですよ♡まだ日にちはありますからゆーっくり、お互い無理せずいきましょう*°頑張らなくていいですよ、大丈夫✨

• あやりんこ

あやりんこ

私も小学、中学イジメられていました。トラウマで同級生のほとんどの方を見かけたりするのも苦痛です。人の気持ちも気になりやすいタイプですし、すぐ不安や恐怖心に駆られます。同じ9ヶ月嬉しいです!

• 11月10日
  • あおいん*°

あおいん*°

仲間ですね!私もよくネガティヴに考えては、自分自身で辛くなってしまいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚お互い自分はこういう性格だと認めてあげて、気持ちを楽にしましょう꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡

• 11月10日
  • あやりんこ

あやりんこ

昨日安産教室に旦那といってきたのですが出血ビデオと出産説明などあり、赤ちゃんが生まれるまでの時間など聞かされたのですが、ビデオ中血圧上がったみたいに身体熱くなり具合わるくなりかけました。頓服飲んでなんとか落ち着けましたが。家に帰ってからもバクバクしたりしちゃいました💦💦

• 11月15日
  • あおいん*°

あおいん*°

わーそれは誰が見ても平気ではいられないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)私も絶対不安になる…今でさえお産が近づいてきて心配も多いのに…先生は精神疾患のことはご存知なんでしょうか?当日に焦るよりかはということで先に見せておいたのかな?知らない方が楽なこともありますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚そんなの直で見ちゃうと誰だって不安になりますよー↓旦那さんは出産立ち会ってくれる予定なんですか?

• 11月16日
  • あやりんこ

あやりんこ

精神疾患からハイリスクもあつかう大きい病院に回されまして、そこで心療内科も受けているのですが、2日たってもまだあまり動く気分になれません>_<明日病院なんですが、今旦那もお腹壊して3日くらい寝てて、その腹痛の様子だけでもバクバクし始めちゃって本当に大丈夫かな自分ってなります。今不安感から薬飲んだとこですが、効いてくるまで戦いです。

• 11月16日
miyomiyo

いえいえ(^^)

ちなみに私は《AromaBloom》っていうお店で買いました。

あやりんこさんの症状が少しでも軽くなりますように…
(*´˘`*)♡

• あやりんこ

あやりんこ

ありがとうございます!

• 11月11日
miiwa

私も精神疾患患いながらの妊婦です。
私も三回目の帝王切開ですが、いまだにこわく、書類などあまり読めません。
自分のペースで進めて、無理しないで下さいね(^^)

• あやりんこ

あやりんこ

怖いですね。一体何がどうなるかも分かりませんし。
    今36wですか??入院準備などはいつ頃出来ましたか?

• 11月11日
  • miiwa

miiwa

9ヵ月の時に切迫早産で入院しました。一時退院して自宅安静中ですが、ちょっとのんびりし過ぎてて入院準備が出来たのは最近です😅
    出来れば何が起こるかわからないので助産師さんにも8ヵ月までには出来ておくように言われていました💦

• 11月11日
  • あやりんこ

あやりんこ

おはようございます。体調いかがですか??昨日安産教室ありまして出産ビデオ見せられて具合わるくなりかけました。寒くなりましたがお腹大丈夫ですか?

• 11月15日
  • miiwa

miiwa

おはようございます✨
    ちょっと風邪をひいてしまいました。
    私は次の木曜日に予定帝王切開で出産をするのですが、手術こわいですが、あまり考えないようにしています。
    あんまり目で見てしまうと色々な想像が膨らんでしまい、不安が大きくなってしまいますよね😰
    実は、この間今ドラマでやっている出産の番組を見て寝たら
    、ずっと頭に残っていて起きたときにパニックの症状が出てしまい、救急で病院に行きました😅
    それからはあんまり考えないようにしようとしています。
    あやりんこさんも具合が悪くなってしまったりしているので、目で見たりあまり考えないようにした方が出産に臨めると思います。不安が大きくなってしまうと陣痛の痛みなども強く出てしまいますし(><)

• 11月15日