※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mamarin
妊活

婦人科で治療を受けているが、人工授精を勧められた。夫と相談するが、自然に妊娠したい気持ちと悩みがある。

婦人科へ通院しながらタイミング法(クロミッドとhcg注射)で5回経過しました。
本日、リセットしたことの報告と子宮や卵巣の様子を確認しに行きましたが、人工授精を勧められました。
夫が帰宅してら相談してみようと思いますが‥。
私が今年中(3月までに)に妊娠したいと通い始めたときに伝えたから次のステップを言われたのかな⁉︎できることなら自然に授かりたいけど‥
正直悩んでます。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

リセットって、落ち込みますよね〜(>_<)
私もリセット続きて、凹みます。

主治医の先生には、可能な限り自然妊娠を希望と伝えなかったのですか?
年齢が上がると、自然妊娠や人工授精でも妊娠する確率が下がります。
@mamarinさんの年齢なども含め旦那様と相談して決めるしかないと思います。

私も、秋から婦人科を受診してタイミング指導を受けてるところです。

お互い、ベビちゃんを抱っこできます様に♡

• @mamarin

@mamarin

アドバイスありがとうございます。
    私はまもなく32歳になります。
    人工授精も年齢が関係するんですね>_<

• 11月10日
おったまげー

こんにちは。
タイミング法5回経過して
産婦人科から不妊専門クリニックに転院した者です。
そこで卵管造影検査をやり
わたしが片側卵管閉塞と判明し
人工授精に切り替えました。
わたしはまだ20代で若いので
タイミング法でまた様子を見てもいいとは言われましたがわたしたち夫婦は1日でも早く自分たちの赤ちゃんが欲しかったので人工授精に踏み切りました。結果、運良く直ぐに我が子を授かることが出来ました。
わたしも初めは自然妊娠に拘ってました。誰だって自然に授かれたらそれに越したことないですよね。でも人工授精って名前がとっつきにくい感じしますがやってみると全然ですよ^^
採取した精子をいい精子以外破棄して残った精子をスポイトみたいのでなるべく奥にえーい!って送るだけなんです。やってみると全然たいしたことないです^^
むしろ人工授精で授かれるかも
正直分からないのが現実です。
人工授精で授かれたのもわたしは自分自身、運が良かったと思ってますから。

体外授精なんて40万以上します。顕微授精なんてもっと。

でもそれでも出来ない人だって
たくさんいます。

医師にも言われましたが基本的にどんな治療も半年やって成果が出なかったらその治療は向いていないということになるそうです。
ままりんさんもタイミング法5回経過されたということでステップアップ考えてもいいのかな?と私も思います。

あとはご自身や旦那様のご年齢、どうしてもいますぐ欲しいか、などによって変わってくると思います^^

わたしの父の部下は結婚10年目で去年第一子を授かったそうです。そういうかたもいます。

ご主人様とよくご相談なさって決めてください^^

赤ちゃんきっと授かれますように☆

• @mamarin

@mamarin

ご丁寧にありがとうございます(^○^)
    前向きに考えてみようと思います♪

• 11月10日
かなま

ウチは、人工授精で授かりましたが、タイミングとあまり差はないですよ。
排卵予定日の朝に、ご主人の協力があれば、濃縮した精子を子宮内へ入れられるので、タイミングよりは確実です。
幸い、1回目の人工授精で授かりました。

• @mamarin

@mamarin

おめでとうございます。
    一回で妊娠とはすごいですね(^○^)
    人工授精をしようと思ったきっかけはありましてか?>_<

• 11月10日
  • かなま

かなま

ウチは、主人に原因があり、少しでも多くの精子が必要だったので。

• 11月10日
りえ❤︎

私も何度となく期限を決めたりしてタイミング・人工授精・体外受精とステップアップを重ねてます。タイミングも人工授精もそんなに自然妊娠と変わらないと思います。少し手助け(不純物を取り除き濃縮→膣の中に挿入)するだけで、人工授精した後もタイミングを設ければその時のが上手く出会えるかもしれませんし。