※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
家事・料理

血液検査で鉄分が不足してると言われました😢早速安かったのでほうれん草…

血液検査で鉄分が不足してると言われました😢

早速安かったのでほうれん草を多めに買ってきました!
おすすめのレシピあれば教えていただきたいです💓😊

コメント

♡じゃじゃ丸♡

グラタン
ポタージュ
ポパイエッグ
トマトとチーズとオムレツ
シャケとほうれん草のクリーム煮

とかですかね♡

• ぱみゅ

ぱみゅ

沢山ありがとうございます♡
    オムレツが特に美味しそうなので、早速明日の献立にしようかな🤤

• 6月4日
やや

ミキサーなどで細かくしてパンケーキに混ぜるとたくさん食べれますよ🥞💕
果物と一緒にスムージーにしても美味しいし、うちの子は沢山飲んでくれます😍

• ぱみゅ

ぱみゅ

パンケーキだと食べすぎちゃいますね♡その発想はなかったです☺️
    参考にさせていただきます❣️

• 6月4日
mini

貧血には1番豚肉と牛肉がいいですよ~😊うちの息子も貧血で栄養指導受けました😆ほうれん草も鉄分豊富ですが、動物性の鉄分の方が吸収がいいです❣️
ほうれん草はおひたし、胡麻和え、グラタン、シチュー、サラダ、お味噌汁、クリーム煮などですかね😚

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね✨栄養のあるものは子供にあげてて自分が疎かになってました😅なので子供は大丈夫だと思うのですが、、😂
    沢山ありがとうございます😊

• 6月4日
ゆき

小松菜のお味噌汁とか和え物とかプルーンとかがいいみたいですよ😊

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね☺️💓ありがとうございます👏✨

• 6月4日
m

ほうれん草は鉄分代表のように言われますが実際、小松菜や豆苗の方が栄養あるみたいですよ!!

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね✨小松菜や豆苗も安いですよね😍今度買ってみます❤️

• 6月4日